スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洗濯
仕事で出張に出て、必ずやらなければいけないのが洗濯で、これめんどくさいんですよね~…
特に酒飲んで酔っ払うと洗濯機に入れた衣服を取りに行くのがめんどくさくて、いつのまにか
寝てしまって、次の日取りに行ったら洗濯機の中で衣服がカパカパに乾燥してるとか…
こういうのよくあります^^;

もうひとつホテルでは洗濯機の数が少ないので、客同士で駆け引き、&小バトルも少なからずあります。

今日も洗濯しようと、ホテル1階の洗濯機に向かうため、部屋の8階からエレベーターに乗ったところ、3階で他の客が洗濯物持って乗ってきました…しかしホテルの洗濯機は2台。もし誰かが洗濯していれば、残りは1台!この3階から1階までの間、お互いに微妙な駆け引きが有りましたね。
互いに先にエレベーターを出たほうが洗濯機に早くたどり着ける公算が高い!しかし40才も過ぎてエレベーターからダッシュして洗濯機に先にたどり着こうなんてみっともない行為もできない!!
しかし洗濯機の取り合いに負けて、時間を無駄にするのも悔しい…

多分相手の人も、同じ思いなんだろうかエレベーターが1階にたどり着く寸前はお互いエレベーター入口ににじり寄り…顔にも態度にも出さない大人の駆け引きが…^^;

結局、洗濯機は2台とも空いていて、二人とも洗濯ができました。
帰りのエレベーターで私が相手の人に声をかけました…
「2台とも空いていてよかったですね!もし1台しか空いてなかったらジャンケンでしたね!」
と言うと、相手の人は苦笑いして「そうでしたね」と…そしてその人が3階で降りるときに軽く会釈して出ていきました。

洗濯バトル…こういうのが世の中にはあるんですよ。わははー!
スポンサーサイト
【2011/05/23 19:23】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<羽生さんの歴史。 | ホーム | 「汚れた英雄」・・・ローズマリー・バトラー>>
コメント
No title
お疲れ様です。私もそれが煩わしくて、ビジネスホテルの場合はユニットバスの洗面所で毎日手洗いします。パンツ+シャツ+靴下(+たまに作業着)ですので、洗濯機争奪や、取り込みの手間を考えれば楽ですよ。作業着がある場合は浴槽にお湯を少し張り、ストレッチを兼ねてまとめて踏み洗いです。洗った後はユニットバスのカーテンレールに吊るすだけ^^洗剤は自宅からの持込です^^;お試しあれ~
【2011/05/23 20:24】 URL | yoshiikuzo #mdgUF9TI[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさんへ。
踏み洗いは過去にやったことありますが重労働です。だいたい洗濯機さえめんどくさいそんなことを私がするわけないです^^;
やはり、ホテルは一室に一機の洗濯機が必要な時代です^^;
【2011/05/23 22:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
え~。先程まで土砂降りの雨の中で洗濯物を干していた中年男です。
困ったことに自分もしばらく洗濯を忘れると溜まってしまって
タイヘンなんです。
昔、自分が出張していた頃は洗濯はほとんどしませんでした。
ひょいさんと違い長期出張が少なかったからです。

ビジネスホテルでの小バトルは何回も見ましたが。
あと、ビジネスホテルのエレヴェーター。
他人と乗り合わせたときのあの重苦しい無言の数十秒。

ちょっと懐かしいと思いましたが、イヤな体験でした。
会社の金で色んなところへ行けるのは役得でしたが。
【2011/05/24 00:17】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
平和主義者^^;
あるある、洗濯機に限らず
私はこういう場合、たいていは譲っちゃいますね
それほど心の広い男じゃないんですが・・・^^;
【2011/05/24 07:32】 URL | ??? #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
泊まりで長期の出張ってのを経験してないので、いろんな苦労があるんだな~と思いました^^;
俺なら風呂場で手洗いして済ませそう・・・( ´・ω・)
【2011/05/24 10:36】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさんへ。
単身赴任ご苦労様です。
わたしも、まー不精なほうなんで、洗濯はできるならばしたくないんですが、この年になれば一人前のことはしとかないとまずいようです^^;
それと会社の金でいろんな所に行けるのはある意味幸せですね~。
これもまー性格の問題ですが、自分の家を離れたくないタイプの人にとっては、出張の多い会社は嫌でしょうね~。
私は旅ずきの性格なんで、ほんとよかったです。

???さんへ。
洗濯機を自ら譲るとは、広い心です。
私なんか、いかに相手より…なんて、チキンハートでした^^;

マジェさんへ。
出張にでると、ほんといろんなことがあります。
洗濯もそうですが、他には食べること、寝ること、トイレなど生活が家にいるのとはまったく違う状況になるので、いろんなこと経験できます。
【2011/05/24 20:13】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/448-e0e20c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
