スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漕げよマイケル


「漕げよマイケル…Michael Row Your Boat Ashore」 なんですけどね。
知らないんですが、知ってるんですよ…不思議なことに。
映像も歌い手も、題名も知らないのに聴くとなぜか曲だけは知ってる…こういうことってないですか??

この曲を聴いた覚えが全くないので、多分、物心がつく前後(幼稚園児ぐらい??)に聴いて
反射的に覚えたんだと思いますが、この映像を見て、すぐに歌えました。
私が覚えていた歌詞は「マイケル、ボート、コラーション!ハレルーヤー!」なんですが
正しくは「マイケル、ロー、ヨア、ボーターション!ハレルーヤー!」でしたが、すごく似てる!!

人間の不思議な記憶力を垣間見ましたね…これ、どういうことなんでしょうね??

この曲知ってる人いないかな~????
スポンサーサイト
【2011/05/26 21:10】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モトリー・クルー…「Home Sweet Home 」 | ホーム | 私のLAメタル ベスト3>>
コメント
ハイウェイメン
ハイウェイメン 漕げよマイケル たしか全米1位の曲です。
もちろんたくさんの歌手が歌ってる黒人霊歌だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=hkaFjpuBk28

え~とアレバに依頼した放射能汚染水処理に1トン2億円だそうだけど10万トンでは20兆にもなっちゃいます。これ値切って半値でも10兆円か~
こんなお金出すくらいなら全部の家のソラーパネルも夢じゃなかった (+_+)ヾ
日本の技術で10億くらいで出来ないですかね。もし出来るならアレバの契約をクーリングオフすべし!国際契約だろうから出来ないだろうけど。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
【2011/05/26 23:18】 URL | おも #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
記憶
ひょい。さん、こんばんは。
誰のいつ頃の、意味のわからない英語の歌詞やメロディだけど
なぜかワンフレーズが頭に残っているってこと、ありますあります。
何かの拍子でそれが誰の何というタイトルてのが解明されることも
あれば、いまだにわからないってことが、僕も経験上あります。

ひょうい。さん、その動画を偶然にも見つけられたんですね。
嬉しかったでしょう。

この曲、僕は知りませんね~。
外国のTV番組のテーマか何かだったのでしょうか?
それとも幼稚園のお遊戯の時にかかっていたのかな。

人間の脳って潜在的にはものすごい能力が秘められているって
いいますからね。
記憶って面白いもんですね。
【2011/05/26 23:28】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
この曲知ってます!
ただ、私が知ってるこの曲はもっとテンポが遅いです。
たしか替え歌になってた気がします
「明日の天気はどうじゃろな は~れ~る~や」
って感じでしたw

私にとってのいつの間にか聴いてた曲は
イエローサブマリンです~^^
【2011/05/27 15:29】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
No title
おもさんへ。
やはり有名な曲でしたか。自分のルーツがひとつ解明され幸せです^^;
それと兆は高すぎると思いますね。
完全に足元見られてますね。
大体アレバもボランティアでやるのかと思っていたのでこの数字は驚きでした。
完全に商売モードですね。
私も水処理関係の仕事ですが、兆が億になるくらいでできると思います。(千分の一)詳しくは積算してないので感ですが・・・

maruさんへ。
そうなんです、今でもたくさんのメロディー、フレーズが記憶に残ってるんですが、誰のなんという曲かはわからない事の方が多いんですよね~。
そういう意味で、ひとつ解明できてよかったです。

をかしさんへ。
おお!知ってますか~!わーいお仲間~^^。
私の記憶もこんな速いテンポじゃなかったです。
おもさんが紹介されているリンクぐらいのスピードでした。
それとイエローサブマリン!懐かしいですね~。
当時はまったりしすぎて好きではなかったですが、年取って聴いてみると味わい深い曲です。
【2011/05/27 20:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/451-5d8ad4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
