【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンセはいい大人のおもちゃ
「お題でポン」と言う、シリーズで、色んなお題をシンセの効果音で再現してみようと言う、ある意味くだらない番組ですが、いい大人がこんなんで楽しんでる姿に感心しました。
シンセってほんと、いい大人のおもちゃだと思いました。
まーこの映像は3人でやってるのでそれなりに楽しそうですが、一人で夜中に自分一人でこんなの作ってたら完全に「オタク」ですね(笑)

それにしてもここまでシンセを操れる3人に拍手です。

【2011/06/05 15:53】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<超人キッズと「ドッキリ」 | ホーム | パイプオルガン>>
コメント
No title
ん~かなりオタッキーな番組ですな^^;
Nintendo DSのソフトで、KORGのシンセMS-10を再現したやつがあるんですよ。3900円くらいの実勢価格みたいです。子供のDSを強奪すれば買って遊べるんですがね~( ゚д゚ )
【2011/06/05 22:42】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
オタッキーです^^。
DSでKORGのシンセを再現とは知りませんでした。
ゲーム機でね~…不思議な需要があるんですね。
ちょっと興味わいたので調べてみます~。
【2011/06/06 20:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
「お題でポン」、今週金曜日のMTのイベントで生で見られますね~~
浅草まで行ってきます~
【2011/06/07 10:57】 URL | BAMIKO #pCNjWg0o[ 編集] | page top↑
No title
BAMIKOさんへ。
なんと生で見られるんですか!都会はいいですね~。
田舎はそういうの全然ないんでうらやましいです。
【2011/06/08 21:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
はうっ...!

仕事でこんなことばっかりやってたりします(笑)
アニメーションやCGとかの音付けはまさにこんな感じです~。

※こんな即興ではできません!
【2011/06/13 09:59】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ぐはっ!音技師は、やはりこう言う仕事でしたか!!
でもある意味、こう言う仕事はポカポカさんに合ってると思いますよ~。
仕事と趣味が一致してるなんてまさに天職ですよ~。
うらやましいです。
【2011/06/13 20:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/460-2b5fc967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
