スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マジェさんとセッション。
昨日、マジェさんバンドとセッションしてきました~!
夜7時頃集合と言うことだったんですが、こう言うときに限って残業になっちゃうんですよね~…
家に帰るともう6時半…急いで風呂に入って、晩ご飯食べて、キーボードとスタンドを積んで出かけました。

練習場へ着くと、もう練習場外はドラムの爆音が聞こえている…すごい音で正直びっくりしました^^;
ドアを開けると、すぐにドラムのSさんと顔が合って、「お久しぶりです」とご挨拶。
その後、ベースのUさんとマジェさんにもご挨拶。
キーボードをセットした後は、ライブ前の練習を邪魔しまいとしばらく聴いていました。

それにしてもマジェさんバンド…なんてレベルが高いんだろと思いましたね。
3人編成なのに音が分厚い!それにノリも迫力も安定感も申し分ありませんでした。
この演奏を聴いてるうちに「私が入る余地があるのだろうか??」って思いましたね。
私が入ったことにより、このバンドが良くなるイメージが湧かない…うむ~…

そんなこんなで練習も一段落し、じゃ~ひょいさんもご一緒にと言うことで私が練習してきた
3曲をさら~っと流したんですが、自分の音がほとんど聴こえない!(笑)
まーベースと音域かぶってたり、バスドラの前に座ったこととか、キーボードの音が出てるPAが
横むいてたりとか…まー次は色々考えたいと思いました。

それと自分の指が全然動かない…練習不足と、極度の緊張によりところどころ頭が真っ白に^^;
そんなこんなで私だけ散々な出来だったんですが、今後は必死に練習して付いていきたいと思います。ハイ。

また練習の合間にマジェさんが「スモークオンザウォーター」や「アームアンドレディー」を急に弾き出して
私が歌ったりとかハプニングもあり~ので非常に楽しい時間を過ごすことができました。
(ちなみに私、ロック系の曲を即興で弾けません。長い間一人だったので、ピアノ弾き語りか、クラシック
しか^^;)

そして気がつくと、もう夜の12時を過ぎていて、明日仕事の方もいるということで解散となりました。

いや~しかしバンドはいいですね~。
次回の練習がほんと楽しみになりました。

最後にマジェさん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト
【2011/06/29 13:27】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<音楽部屋の掃除と再セッティング | ホーム | 帰ってきました。>>
コメント
No title
どもどもお疲れ様でした^^;
あの小さな小屋で爆音ですから・・・耳大丈夫でしたか?
ドラムの音量に合わせて他の音量を調節すると・・・ああなっちゃうんですよね~(--;
練習合間のセッションも醍醐味のひとつですので、お遊びネタの曲も仕入れておいてくださいよ~^^
【2011/06/29 15:15】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
期待してます
いよいよ、お二人のセッションが始まり、
これからの活動が、すごく楽しみです。

ギタートリオとして、完成されたところへ、
キーボードが入っていくのって、かなり、
アレンジなどで、悩むところだと思います。

ペラペラの音なら、厚みをつけてあげるけど、
リズム隊がボトムを支えて、厚くなってると、
逆にその厚みを、台無しにしそうに思えたり。

でも、いろいろ考えるのも、楽しみですよね。
【2011/06/29 18:51】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
No title
ひょいさん!楽しそうで良かった!

確かに先日のマジェさんの音源をちょっと聞きましたが、
恐らくレベル高いんでしょうね。

「スモークオンザウォーター」と「アームアンドレディー」ですか?
エラい趣向が違いますが、このテのヤツは昔
バンドをやった人ならどこかで音合わせしてる曲ですね。

ご活躍を期待しています!

【2011/06/29 19:38】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
初コメになります´∀`

この前コメを貰ったので、お返し…?

というか、なんというか…--;

キーボードですかぁ~
いいですねって^^*

私もたまにします!
お家に有るんです( ̄∇ ̄)

えっと、バンド頑張って下しあ´∀`*
応援しておりますっ♪
【2011/06/29 20:21】 URL | 魅弥 #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
おつかれさまでした~。
耳は最初キーン!って言ってましたが、最後の方には慣れてきましたね~。
でもま~あの爆音はすごいですね~。
あ~いう環境は一番キーボードの音が潰れる環境なので、今度はド派手な音色で対抗していきたいと思います(笑)
それと座る席も入口ドラム横ぐらいを希望します^^;
あのへん、PAもよく聞こえそうだし、バスドラムの音も直接は来ないので。
また遊びネタも仕入れときますね~。

ギターマジシャンさんへ。
マジェさんバンドが出す音はひとつの鋼鉄の塊みたいな感じで、そこへ絡んでいくイメージが難しいんですよね~。
次回は一回ド派手に鳴らしてみてどうなるのか??…
試行錯誤してみます。

ヘタリカさんへ。
マジェさんバンドはブルース曲が中心なので、「スモークオンザウォーター」や「アームアンドレディー」は練習合間のお遊びで、気分を変えるのにいい感じでした~。
私の場合こう言う音楽をやっていた頃はドラム担当だったので、キーボードでは弾けないんですよね~…
目的もなく一人でこういう曲のバッキング練習する気にもならなかったんで。
でも、まーマジェさんも遊びネタ仕入れといてくださいということで練習しときます。^^;

魅弥さんへ。
コメントありがとうございます~。
お家にキーボードがあるということで、ギターにベースに鍵盤とマルチプレイヤーですね~。後歌が上手に歌えて、ドラムたたければ一人で音楽作れますよ~。^^。
【2011/06/29 23:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/473-0313d1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
