スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Harmonious Noise
マジェさんのバンド「Harmonious Noise」の練習に今日も参加してきました。
今日はバンドの大事なライブ直前練習だったんですが、邪魔してきました(笑)
いや、でもこのバンドはもうある意味完成されたバンドであり、私がキーボードでちゃちゃ入れるぐらいじゃ揺るぎないと思ったので、結構ざっくばらんにやってきました。

その練習のさわりの音源をがこちら↓(MTR内蔵マイクでの録音なのでそれなりに音質です。ご承知おきを)

http://firestorage.jp/download/c6144a039caa9ebf7e158fd2ead47d0f915a7f9a

MP3ファイルですのでダウンロードしてお聴きください。
(ちなみに数日するとこの音源は自動的に削除されてしまいます。ダウンロードはお早めに)

この音源、いかにも私がバンドに溶け込んでいるようですが、それはめくらましです^^;
まだまだ全然練習量も、コミュニケーションも足りませんし、まだ2,3曲しか一緒に演奏できない見習いです。
8月のライブにはなんとか、一体感が持てるようにがんばります。ハイ。

またこの音源のマジェさんのプレイはかっこいいですね~!!ほんと横で聴いててしびれましたよ^^;
スポンサーサイト
【2011/07/02 23:36】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<松本復興相 | ホーム | 音楽部屋の掃除と再セッティング>>
コメント
すごいです
リズム隊が、すごくしっかりしていて、
ギターもボーカルも、迫力があります。

キーボードも、隙間を埋めていて、
昔から一緒にやっているようです。

これから、もっと練習で、一体化するし、
ライブ経験も積まれるので、すごいことに、
なりそうで、バンドって、うらやましいです。
【2011/07/03 00:28】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
No title
いいっすなあ。
理屈抜きに楽しそうだなってのが伝わってきますね。

人がやってるの聞くと自分もムズムズしてきます^^

【2011/07/03 08:30】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
バンド
よく、まとまってますねぇ~♪
キーボードもよく溶け込んでます(^^)/
聴いてて楽しい演奏ですねぇ!
【2011/07/03 16:39】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
No title
ギターマジシャンさんへ。
このバンドはリズム隊が強烈なんですよ。
そのおかげでロックに求められる迫力がすごいんです。
後はキーボードをどう絡めていくかが私の課題です。
音量バランス、音色、フレーズと課題は山積みです^^;

よしろさんへ。
よしろさんのブログにもバンドのお誘いコメが時々書いてあるみたいで、思い切って再開してみたらどうでしょうか?
楽しいですよ~^^。

リッチーエリックボーンさんへ。
このバンドよくまとまってます…
私が溶け込んでいるように聴こえるのは、元々のバンドの質が高いので、少々私が音を足しても根っこが太いので揺るがないんですよね~^^;
【2011/07/03 20:17】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょいさん!エエやん!

ざっくばらんにやってこんなに完成度高いんですか?
マジェさんも上手いなぁ。

ひょいさんのKEYは
チャチャ入れてるレベルとちゃう(笑)。

ホントひょいさんのKEYは溶け込んでるし
主張してますね!

お願い!YouTubeにMP3でUPしてください!
【2011/07/03 21:59】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
いいですね♪
ひょい。さん、聴きました。
いいですね~。
皆さん安定感があってスピード感もとてもいい調子ですね。
ひょい。さんのKEYもばっちりじゃないですか。
ライブが楽しみです(^-^)
【2011/07/03 23:23】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
みなさんにお誉め頂き・・・こっぱずかしいっすね^^;
ひょい。さん、次回は・・・もっと録音環境をきっちり整えて良い音で録ってみますか~
アラが出まくるかもしれんけど(--;
【2011/07/04 14:38】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
聴きました! いいじゃないすか~。
マジェさんのギターは勿論、キーボードもカッコいいです。
楽しそうだな~。
【2011/07/04 17:37】 URL | hiruma #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさんへ。
この録音は長時間録音したものの中で、私が弾いていて一番よさそうなポイントを狙ってファイルにしたので良さそうに聴こえるんですが、これが私のベストです。
もう少し精進せねばと残りの音源聴いてそう思います^^;
YouTubeについては、もう少し練習して私がまともに弾けるようになったあと、マジェさんと相談してアップするかもしれません~。

maruさんへ。
お聴きくださりありがとうございます~!
どうでしょう?同じ京都北部同士、一回対バンどうですか??
FARMまで遠征しますよ~!って遠征じゃないですね^^;車で30分だし(笑)

マジェさんへ。
この録音するとき、なんでギターアンプMTR側に向けなかったんだろ??って後悔してます^^;
それにしてもバンド小屋のPAシステムはなんか複雑ですね~…
PAだけで左右のJBLと真ん中のスピーカー、さらには入口付近にウーハーまでありますよね…それにマジェさんもギターアンプスピーカーにマイクをセットしてPAで鳴らしてるんですよね???ドラムもマイクで拾ってるし…いたるところに音を出すスピーカーがあるんで理解できない状況に^^
私も一回システムを頭の中で整理したいです^^;

hirumaさんへ。
お聴きくださりありがとうございます~。
そうなんですよ…楽しすぎて、頭にアドレナリンが出過ぎて、小節数がわからなくなってます^^;キーボードは冷静に弾かないといけないんですが、そのコントロールが難しくて…^^;
【2011/07/04 18:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/475-8a994620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
