松本復興相
松本復興相…今日Yahooでもコメント荒れましたね~。
この松本復興相、ぶっ飛んでます!グラサンで記者会見、さらに自ら率いる復興チームを名付けて「チームドラゴン」!!…なんだか石○軍団みたいですね^^;…なんかおかしい~な~と思ってたら、とどめのこの発言。
私の目はまん丸になりましたよ^^;
しかし、会社のTOPでこう言う社長がいて部下を叱咤するパターンはよくあるんですけどね…
宮城県知事が松本さんの部下だとは知らなかった!!!
宮城県知事も予想だにしない展開で驚いたことでしょうね…^^;

多分この松本さんは降ろされますね。今の時代、政治家でこういうタイプは流行りじゃないです。
(会社社長ならあると思いますが…)
松本さんも練りに練った方策があったのかもしれませんが、それをやる前にリタイヤとは残念ですね。
「口は災いの元」…これで散った政治家がなんと多いことか…
それでせっかく会期延長法案通ったのに、この話題で貴重な国会審議の時間がなくなるんでしょうね…

一体、政治家って何をやってるんですかね??

スポンサーサイト
【2011/07/04 22:45】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ジミヘンコード | ホーム | Harmonious Noise>>
コメント
No title
まったくもって・・・アフォな政治家が何て多い国なんだ・・・
同じ国民として情けない・・・
ま、投票で選ばれた人ではあるんだろうけど、何か勘違いしてないか?国会議員はエライのか?何様のつもりだ?めっちゃ腹立ちました(#゚Д゚)
こういうやつはとっとと辞めて欲しいです。無能な政治家よりタチ悪い・・・
【2011/07/05 01:22】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
自分はこれくらいの人が好きですね。

すぐにマスコミや野党に叩かれまくって・・・・
って思ってたら、もう辞任してます!

言葉尻を掴んで揚げ足の取り合い合戦。
未曾有の国難を前にして徒党を組んで
仕事の邪魔をするなど政治の世界は
本当にうんざりです。

自分としてはもう少し結果を見てから
この人が適任だったか否かを見たかった。
【2011/07/05 10:20】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
何というか…上から目線ですね^^;
コンセンサス(意見の一致)を得ろよ…ってとこはわかるんですが、その後の、それを得ないと我々は(要は国は)何もしないぞ…の「しないぞ」って所が引っかかります…コンセンサスを得ないと国は「動けないよ」ならわかるんですが…
「しないぞ」ってなると、要は地元が意見まとめて国に提案しないと国は動かないって、言ってるんですよね…
ここがね~どうも引っかかるんですよ^^;
さらに、会談場に入った順序でいちゃもん付けられたら、お客さんに出したお茶がまずくて堂々とまずいぞ~って言われてるみたいで、なんちゅー失礼な客かと思いますね。ハイ^^; まったく礼儀知らずと言われても仕方ないです。

ヘタリカさんへ。
記事書いて次の日もう辞任で驚きましたね!
就任わずか9日間…何者なんでしょうね~??謎です…
なんというかね~…勘違いしてたんだと思います…
例えば会社なら、こんな社長一杯いるし、部下にいちゃもん付ける人もいますが、会社は社長がTOPで、言うこと聞かなかったら左遷だろうが降格だろうが、給料ダウンだろうがなんでもありで、部下は耐え忍んでYESと言うのですが、今回の場合いちゃもんつけた相手が悪かった!宮城県知事=ある意味国民の代表です。
国の政治は国民の民意がTOPなので、それに噛み付いちゃったらOUTですね。
つまり国政は国民の民意がTOPなのに、大臣の方が上だと勘違いしたわけですね。ほんと残念でした。
【2011/07/05 21:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょい。さん、こんばんは。
困った人たちが多いですね。
気骨のある政治家ならこんな暴言は吐きません。
武骨さと野蛮さは違いますね。
自民与党時代のマスコミの言葉狩りは異常でしたが、それと今回とは
全く次元の違う問題です。内容が低俗です。
この方達には対等に話し合うという気が少しも見えません。
上から目線で、どうして一緒になって復興のために働けるでしょうか?
国民の生活が一番と言いながら実態はこの程度です。
本当に情けない限りです。
また、この人がかねてよりの「人権擁護法案」の推進者であるというのも
怖い気がします。
【2011/07/05 22:45】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
まぁ…所詮は色物内閣ですからね。

「政治ができなきゃ笑いぐらいしっかり取れっ!」と言ってやりたいですね。
【2011/07/06 00:14】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
No title
maruさんへ。
松本さんは私知らないんですが、その言動から自信家であり、カリスマ的な政治家であると思うのですが、今回ばかりは勝手が違ったようですね。
その勝手が違うことをも認識して復興相務めて欲しかったですが残念です。
結局は器が違ったということになりますね。

トイナナさんへ。
笑いとれ!とは面白いですね^^;
確かに、国民に不快感を与える発言するよりも笑いをとって、なんだあの大臣と!と言われ降ろされたほうが、後味と言う点では爽快ですね(笑)
【2011/07/06 20:06】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
九州?B型?
 自慢じゃないがオイラも九州(鹿児島)でB型ですけど
別に九州でB型人間だから、こんな言動があるなんて
冗談こけ!ですよ^^;

大体、この男は福岡でしょうが!九州男児とは鹿児島県人
つまり、薩摩隼人のことをいうんですよ(笑)エセ九州男児が
何を言うか!ですな。

第一、この男は管総理の早期退陣を声高に迫っていたはずです。
いくら辞を低くして頼まれたからといって、当の菅さんの下で
復興大臣を引き受けるなんて筋が通っておらん!

九州男児は筋を通すからこそ、九州男児ですバイ^^;
西郷ドンを見んしゃい。明治政府の要職にありながら
薩摩の私学校の生徒たちのケツの青さに殉じて
敢えて賊軍の汚名を着てでも、城山に散ったでしょうが・・・

パフォーマンスだけで九州男児とかB型とか、ほかの九州男児や
B型人間に失礼です。そんなことも配慮できんヤツが
大臣なんて資質はゼロ。カッコつけんじゃねぇよ・・・と言いたいです(笑)
【2011/07/07 08:36】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
鬼さんへ。
鬼さんもずいぶんお怒りですね~^^。
九州男児は、男らしくですよね。
私の感じる男らしさは、口よりまず行動です。
行動で良い結果を出してから、威張って欲しいもんです。
なんにも結果出してないのに偉そうな口垂れてんじゃね~っ!
…って感じですよね(笑)
【2011/07/08 22:38】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/476-8e28ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |