スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのライブ2・・・雑感など。
しつこく、久しぶりに出たライブ(舞鶴MusicChallenge)の雑感などを書きます。
ものすごくローカルネタなので、興味ない方はスルーで^^;

さて一昨日出演したライブは、東舞鶴のアーケード商店街の真ん真中で行われました。
少し大きめの町ならありますでしょ・・・アーケード商店街・・・
私も、こういうところで演奏したの初めてだったので、少し驚いてるんですがこういうところでも結構出来るもんなんですね~・・・
私もマジェさんも録音も写真も撮ってなかったので、だれか撮ってないかな~とNETを探したらありました!!
私らのバンドの次に出たバンドの鍵盤弾きさんが撮ってました!!↓

http://twitpic.com/5qzk1a

まーこんな感じだったんですが、残念ながら私は写っていません・・・写真右のPAスピーカーの下ぐらいにいたんですがちょうど観客のおねえさんとかぶってました^^;残念のようなほっとしたような・・・
この写真マジェさんが写ってますが、マジェさんはもうYouTubeで世界デビューしてるので、これぐらいはいいですよね??・・・OKと言うことで(笑)

マジェさんバンドの演奏については一昨日も記事を書いてるので感想を割愛しますが、ひとつだけ感想を・・・マジェさんもベースのUさんもライブ慣れしてる~!観客の最前列にいた女子高生のまん前まで行って、ギタープレイを目の前で見せ付けるパフォーマンスはさすがギタリストですね。女子高生もキャーキャー言っててうらやましかったです・・・キーボードはライブ中移動できないんで、今後も地味に弾いときますね(笑)

それと一応セットリストを上げておきます。(一応記念に記録残しとかないと、すぐ忘れるもんで・・・こういう時Myブログは便利です)

1、ComeOn(レイボーン)
2、PurpleHaze(ジミヘン)
3、Freedom(ジミヘン)
4、LittleWing(ジミヘン)
5、Couldn't Stand the Weather (レイボーン)

そんなこんなで私らの出番が終わった後、2組のバンドが出演しましたが、どちらもすごく良かったです。

私らの次に出たバンドは舞鶴の名士であり、このライブの主催者側の方でもあるバーズアイさん率いるJAZZバンドだったんですが、すごく上手かったですね~・・・もープロ並みの演奏でした。
私がしびれたのはハモンド弾きのJFさんでした。(上の写真を撮っていただいた方)
ものすごく演奏が上手いし、それに生ハモンド・・・いや~かっこよかったですハイ!
それとドラムのお兄ちゃんもうまかったな~・・・金髪でルナシーの真矢風なんで絶対ロック系だと思ったんですが、本物のJAZZドラム叩いてました・・・
そしてギターもあのJAZZ特有のマイルドクリーントーンが素晴らしかったですし、ベースのバーズアイさんも自慢の7弦ベース弾きまくってました!しかもワイヤレスと言うことで、ステージ離れて商店街中を歩き回るパフォーマンスは笑えました。どこまで電波届くのかひやひやしましたね^^;

そして最後に出演した若い人たちのバンドも良かったです。
オリジナル曲中心のJ-POP系でしたが、すごくメロディアスでキャッチーなオリジナル曲に、綺麗なハモリ、安定したリズム・・・うっとりしましたね^^;
最後にはAKBの「ヘビーローテーション」とブルーハーツの「トレイントレイン」で見事に盛り上がって幕が降りました。

久しぶりに楽しい一夜でしたね~。
最後にやっぱり出番は最初がいいですね~。あとじっくり音楽を楽しめますもん^^。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2011/07/18 17:49】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ひみつのアッコちゃんエンディングテーマはブルースだった! | ホーム | 久しぶりのライブ。>>
コメント
写真、惜しいです
このところ、ブロともで、写真を公開する人が、
続き、いよいよ、ひょい。さんもデビューかと、
期待しましたが、ちょうど隠れてしまったようで。

マジェさんバンドだけでなく、他のバンドも、
すご腕ぞろいみたいで、すごく楽しそうです。

今後のライブレポートも、期待しています。
【2011/07/18 18:43】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
No title
今度のLIVEは、ひょい。さんの目の前にビデオカメラを置きましょうか~( ゚д゚ )
それか・・・動けるようにショルダータイプのシンセ買っちゃう?
それか・・・キーボードスタンドにモーターつけて走り回るとか(゚∀゚ )
いいかもしんない(≧∇≦)b
【2011/07/18 22:10】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ライブお疲れ様でした。

何よりも楽しそうで良かったです。
今年は忙しくなりそうですね^^。

KEYだって隠れてないでステージの一番前で
ぷれいしては?

女子高生にキャーキャー言われますよ!
【2011/07/19 08:19】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
見てみたい
レイボーンもジミヘンも大好きです、動画で見たかったなあ^^
アイホンでも持ってればその場で生中継できるのになあ
【2011/07/19 12:05】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
ギターマジシャンさんへ。
顔出しは結構勇気要りますね・・・
いや、顔はいいんですがお腹が気になるんですよね~・・・
完全にビール腹なんで・・・
ダイエットせねば^^;

マジェさんへ。
キーボードスタンドにモーターと車輪つけてライブ中走り回る!
それいいかも!(笑)
いっそのことスタンドと椅子もくっつけてハンドルもつければ!
キーボードカーですね。特許取れるかも^^;
次回は録画または録音しましょうね~。

ヘタリカさんへ。
前に出たいのは山々なんですが、もてる体型でも容姿でもないので
お客さんが、うざがると思いますね^^;
女子高生に腹が出すぎていてキャーキャー言われると思います^^;

よしろさんへ。
さすがギタリストよしろさん。ジミヘンもレイボーンもご存知とは・・・
私なんかレイボーンはこのバンドやるまで知りませんでした。
またジミヘンはキーボードが入ってないので、このバンドやるまで曲を知りませんでした・・・こんな人間がこういう曲のバンドに参加していいのか非常に疑問なわけですが、楽しくはあります。
【2011/07/19 17:56】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/480-1ed0ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
