スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひみつのアッコちゃんエンディングテーマはブルースだった!


ひみつのアッコちゃんのエンディングテーマを何気なしに聴いてみたら・・・

これ、完全にブルースやん!!

全然気がつかなかったな~・・・しかもよく聴いてみたらオルガンが妙にカッコエエ!!
60年代ぽいチープな音で、ヒャラリラヒャラリラ弾いてますがな~・・・
早速、お気に入りに入れました^^。

あともうちょっと低音欲しいですね~・・・ベースを上げてボーカルを近藤房之助さんぐらいが歌ったら、完全にアダルトブルースですね。いや~素晴らしい。
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/07/19 18:55】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<Little Wing | ホーム | 久しぶりのライブ2・・・雑感など。>>
コメント
アッコちゃん
よーく見ました!
作曲が小林亜星なんですね。
歌が岡田恭子となっていますが、
ほとんどこの声は水森亜土ちゃんがうたってるのでしょうか?
懐かしいです。
後乗りの私は、当時うまくリズムに乗れませんでした。(^^;)
【2011/07/19 19:40】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
No title
リッチーエリックボーンさん、コメントありがとうございます。
作曲が小林亜星さんでしたか・・・今は亡き小林さんですが、こういうブルースも手がけられていたんですね~・・・勉強になりました。
あと歌が水森亜土さん??あの漫画家の??意外でした!
【2011/07/19 22:14】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
正直言ってこんな曲を3回続けて聴くとは思いませんでした。

ひょいさん。ゴチになりました^^。
作曲は誰かと思ったら・・・・小林亜星!
作詞は井上ひさし!・・・もう一人の作詞家は存じませんが、
リアルで観ていたのを思い出しました。
「早よこいアッコちゃん」の部分のネコは印象に残っていました。

ストーリーはさっぱり覚えていませんが。
【2011/07/20 00:49】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
カラオケになったら完全にシブいブルースに化けますな・・・
全然気付かんかったっす( ゚д゚ )
てか、リアルにアッコちゃん世代ではないのであんまし聴いたことないかもしれん^^;
【2011/07/20 16:51】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ほんとだ! ブルースですね。
とくに昔のアニメとかっていろいろな音楽を取り入れてる感じですよね。
探してみると良いのけっこうあるかも知れませんね。

それから遅ればせながら、ルパン三世よかったです!
マネーとかも聞きましたが、ひょい。さんけっこうええ声してますね~。
【2011/07/20 17:56】 URL | hiruma #-[ 編集] | page top↑
いいですよね♪
僕もこの曲大好きでして、当時レコード買いました(^-^)
確かB面だったと思います。A面がオープニングで。
これはスイング感ありますよね。確かに心地よいブルースです。
近藤房之助さんも好きなボーカリストです。本当にこの曲カバー
してくれたらぜひとも聞きたいですよー!

そうそう、アッコちゃんも『アタックNo.1』の鮎原こずえと同じくらい
好きでした(^O^)

それと、「ウルトラマン」の主題曲をスローテンポでやったら結構な
バラード曲になると思うんですけど、どんなもんでしょうね。
いや、これは余分ですけど。
【2011/07/20 21:45】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさんへ。
三回も聴きましたか!私は十回以上聴いてます^^;
小林亜星さんに井上ひさしさんと言うことで、完全に昭和ですね~。
この猫たちも、素晴らしい合いの手入れててほんといい感じに仕上がってると思います。

マジェさんへ。
リアルタイムじゃなかったですか??少し年齢が変わると、確かに幼い頃は大きく世界も変わりますね~。
またカラオケで歌うとよさげですね~・・・今度一回歌ってみます。

hirumaさんへ。
綺麗にブルースコード進行してました~。
私も驚きましたね。
アニメ曲、確かに他にもよさげなのがありそうなので、また調べときますね~。
それと私の声ですが、いいですか??自分の声って言うのはものすごく違和感があるので自分では嫌いなんですけどね^^;

maruさんへ。
レコード持ってたとはこりゃまた意外でした^^;
アッコちゃんのA面はワルツのこれまた良い曲ですよね。
また近藤房之助さん個人じゃなくて、BBクイーンで歌っても良いかもしれないと思いました。女性ボーカルで、合いの手を近藤さんが入れる・・・渋そうです!
ほんと、このブログ見て、実際にカバーしてくれないかな~^^;
それとウルトラマンをバラードにですか!!・・・ちょっと想像がつきませんが・・・^^;
【2011/07/20 23:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
テクマクマヤコン?てくまくm・・・アレな感じか~♪
ああ・・・
さすがに気にしてませんでしたね~ww

あ、それから・・・
誠に勝手ながらリンクさせて頂きました~♪

よろしくで~す(泣)

は~よこ~いアッコチャン♪

【2011/07/21 21:04】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
No title
killerfさん、ありがとうございます。
テクマクマヤコン~!・・・マハリクマハリターと並ぶ日本を代表する呪文ですね^^。
あとエコエコアザラクとか(笑)

リンクの件ありがとうございます~。
こちらからも貼っておきますね~。
【2011/07/21 21:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
アッコちゃ~ん
アッコちゃ~ん
スキスキ~

ってやつですか?

若い頃にはアンコールで必ずやりましたよ。
ちなみに当時はヘビメタでした。
【2011/07/22 23:05】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
No title
トイナナさんへ。
若い頃やりましたって!!何者なんですか~(笑)
ヘビメタバンドで、アッコちゃん??
アニメタルみたいな感じですか???あるいは、お笑いバンドとか??^^;
【2011/07/23 15:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/481-f524d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
