Thin Lizzy - The Boys Are Back In Town
Thin Lizzy の「The Boys Are Back In Town」なんですけどね。これ好きなんですよ~・・・
ほんとシンプルなロックなんですが、するめみたいに聴けば聴くほど味がでてくるんですよね~・・・

で、これ色んなバンドがカバーしてるみたいで、2つほど気に入ったものを紹介してみます。

①ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース バージョン
このバンドは有名な映画「バックトゥーザフューチャー」のテーマ曲「パワーオブラブ」で有名ですね。
それしても、まずボーカルの声が合ってる!これがオリジナルですぐらいにマッチしていてびっくりしました。
演奏もノリノリで名演だと思いました。



②マクフライ バージョン
このバンドは良く知らないんですが、そういえばクイーンのカバーもやっていてそれをこのブログで記事にしたこともあるんですが、バンドについての詳細はよくわかりません・・・
しかし演奏は若さあふれるパワー全開で、聴いていて清清しい感じがしました。素晴らしいです。



他にも、ボンジョビやパールジャムもカバーしている映像があったんですが、あまりよくなかった^^;
と言うわけで割愛します。

最後の本家の演奏↓
もっと映像クオリティーが高いものが色々あるんですが、これにします。
理由はゲイリー・ムーアが加入していた時期のものがこれしかなかったんで^^;
この映像はほんと貴重だと思います。UPされているユーザーの方に感謝感謝!!

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2011/08/09 23:13】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はまかぜライブ音源&画像 | ホーム | はまかぜライブセルフレポート>>
コメント
プロでもアマでも楽しそうに演奏してる姿は見てて気持ちいいですね~

しかし、あらためてゲイリー・ムーアもういないんだなあ・・・と、しみじみ思っちゃいました
【2011/08/20 09:01】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
ゲイリームーアもロニーも逝っちゃいましたね~・・・。
青春の一ページがどんどん減っていくようで悲しい気もしますが、残された曲は永遠に存在するのでいつでも彼らのことは思い出すことができます。
この辺が音楽の良いところですね~。
【2011/08/20 16:14】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/488-f7933f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |