【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イントロクイズ
現在夏休み取得中で自由を謳歌しているんですが、ヒマなんでこんなん作ってみました。

洋楽ロックイントロクイズ!!

全10曲、1960年代後半~1980年代の有名どころばかりで作ってみました。
皆さんはどれくらい答えられますでしょうか??
お暇な方は、一度お試しを。
また回答も受け付けています。コメントで回答を記入いただければ幸いです。


ただし回答のコメントは・・・

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントしてください。

自分の答えを書く前にすでに答えが書いてあったら興冷めなので・・・よろしくお願いします。

では問題です。

第1問・・・サービス問題です。さすがにこれは誰でも知ってることでしょう。
1970年代に活躍したスーパーグループのデビューアルバムのオープニング曲です。↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int01.mp3

第2問・・・これも簡単です。ギタリストは日系人でした。↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int02.mp3

第3問・・・リーゼント頭のハードロックボーカリストと言えば、この人↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int03.mp3

第4問・・・フライングVがトレードマークのギタリストと言えば↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int04.mp3

第5問・・・超有名なバンドなんですが、この曲は意外と盲点かも・・・↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int05.mp3

第6問・・・この辺から曲の再生時間が短くなってきますが、これは大丈夫ですよね^^。↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int06.mp3

第7問・・・この特徴的なドラム・・・大好きでした。↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int07.mp3

第8問・・・ここから3つは超難問です。大体これは曲に入ってないし^^;すんごく有名な曲なんですが、この曲のイントロにこんな音が入ってるんですよね・・・わかった方は素晴らしいです。↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int08.mp3

第9問・・・超イントロです。ギターのスライド一発だけ!わかりますでしょうか?

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int09.mp3

第10問・・・超難問・・・これもギターの音一発だけ・・・こうなるともう想像の世界で思いつくか、ギターの音色から推測するしかないですね。ただし曲は誰でも知っている超有名曲です↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/int10.mp3

皆様はどれくらいわかりましたでしょうか??
全問正解の方にはロックイントロ王の称号を差し上げます(笑)

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

【2011/09/20 12:58】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<イントロクイズ答え | ホーム | バスドラムのサイズ。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/20 17:55】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 17:42】 | #[ 編集] | page top↑
お二方、回答&コメントありがとうございます。正解は明日の夜に発表したいと思います。
その他の皆様もぜひ、正解にこだわらず、各自の思いいれなどを書きつつコメント&回答いただきたいと思います。
よろしくお願いします!
【2011/09/21 18:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 20:49】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 22:18】 | #[ 編集] | page top↑
> A1:・・・
> A2:・・・
> A3:・・・
> A4:・・・
> A5:・・・
> A6:・・・
> A7~A10:・・・
>
> わからないもんですね~。
> この記事をきっかけに、自分のPCから
> クイックタイムが削除されていたことをしりました。
>
> ありがとうございました。
【2011/09/22 15:18】 URL | ヘタリカ #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ヘタリカさんへ。
ヘタリカさんへ。

ごめんなさい、曲名のところだけ削除させていただきました。

今夜発表いたしますので、正解はもう少しお待ちくださいませ^^。
【2011/09/22 15:20】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/500-ea88525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
