【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Don't it make my brown eyes blue


CrystalGayleの「Don't it make my brown eyes blue」なんですけどね。いい曲なんですよ、これが。

昔(1998年ごろ?)、バンドでシカゴの「素直になれなくて」をやることになって譜面を買おうと思ったんですが今と違ってNET販売もなかったし、田舎の楽器屋にもピアノ譜はありませんでいした。

唯一「ラブバラードベスト100」と言うコードとメロディーだけの譜面が楽器屋に置いてあって、しょうがなくしぶしぶ買いました。この適当な譜面を苦労してピアノ譜に自ら変換して演奏した当時が懐かしいんですが、NETで調べてみたら、もう廃刊のようでした。

http://books.livedoor.com/item/805242

ちなみに「素直になれなくて」当時の音源も残っています↓
多少音をいじったり追加してますが^^;

http://musictrack.jp/musics/31167

さて話が脱線しましたが、この本は「素直になれなくて」の一曲だけで終わってしまうのはもったいないと思い、半年ほど前にどんな曲が入ってるんだろ??と見てみたんですが9割がた知らない曲ばかり!!

そこで興味津々の私は得意のYouTubeで調べてみたら、あるわあるわ!ほとんどの曲がYouTubeにUPされており、曲は知ってるけど曲名と一致しない曲、曲名は知ってるけど曲がわからなかったりと色々ありましたが、ほぼ全て聴き終えてかなり勉強できました。
少しだけ音楽に詳しくなったようですごくうれしかったですね~^^;

で、本題・・・余談が長すぎました^^;
この「Don't it make my brown eyes blue」もこの本に載っていた曲なんですが、曲名も曲も知らなかったんですが聴いて「ズキッ!」ときましたね。
何と言うかシャンソンのようなブルースのような昔懐かしい曲調で一辺に虜になりました。

現在この曲をやりたくてしょうがないんですが、バンドじゃまず無理だし一人でやっても女性ボーカルじゃ無理なのでどうしようか考えています。

MTで女性ボーカル探してもいいんですがこの声に似た人探すのが困難だし・・・
結局ボツになりますね^^;


テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2011/10/06 22:46】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モテ光君 | ホーム | Stevie Ray Vaughan ベストヒットUSA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/519-cc6886a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
