柳ジョージ氏急逝。
今日、ニュースで柳ジョージ氏が亡くなったとニュースを聞き驚きました。
去年のロニージェイムスディオ氏、今年に入ってはゲイリームーア氏、田中好子さん、ジョー山中氏、そして柳ジョージ氏も逝ってしまわれましたか・・・
なんかこう悲しいニュースが多くて気がめげますね。

私は柳ジョージ氏については、CDも持っていませんし大ファンと言うわけではないのですが、昔日産のCMでクラプトンの曲のカバーが流れていて、その声の雰囲気がクラプトンにそっくりで驚いた記憶があります↓



この曲「Forever Man」は昔、クラプトンのコピーバンドをやっているときに演奏した曲であり、また現在10年以上の時を隔てて再びマジェさんバンドで演奏するなど私のとっては深い因縁のある曲です。
この曲を聴くたびクラプトンと柳ジョージ氏のことをこれからも思い出すことだろうと思います。
安らかにお眠りください。
スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/10/14 21:47】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バディー・ガイ | ホーム | Get Along Together >>
コメント
自分たちが若いときに憧れたミュージシャン達がすこしづついなくなって寂しいかぎりです。  柳ジョージさん、クラプトンに似ているなとは思ったのですが、ちゃんとカバーまで出していたんですね。 素晴らしいシンガー、ギタリストでした、安らかにお眠りください。
【2011/10/15 07:23】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
柳ジョージ
まだお若いのに残念です。
以前からクラプトンに似てるなぁ~と思っていましたが、かなり似てますね。
この曲かっこいいですね~
【2011/10/15 15:53】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
自分はクラプトンなんぞより、遥かに柳ジョージが好きです。

時代がまたひとつ、代わっていきましたね。
【2011/10/16 03:56】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
柳さん、絶対にクラプトンのフォロアーだと思いますね。演奏、歌もそうですが、ファッションやこの映像の白黒のストラトも同じですね。

リッチーエリックボーンさんへ。
クラプトンの中でもかなりPOPな感じで、ノリもいいですし、私の中では3本の指に入る名曲だと思っています。
本家の演奏もいいですよ~!お暇ならぜひ^^;↓

http://www.youtube.com/watch?v=bt2qBm4qS4w&feature=player_detailpage

トイナナさんへ。
柳ジョージさんはミッキー吉野さんたちとGSの仲では屈指の腕を持つと言われたゴールデンカップスのギタリストでした。
彼の演奏は日本に海外の音楽テイストを伝えたチャーと並ぶ伝道師ですね。
【2011/10/16 18:07】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/523-f0c71943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |