スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バディー・ガイ
実は現在新潟に出張で来ています。
新潟と言えば日本酒なんですが、今回はブルースネタです。
出張に出ると暇で暇で、夜はYouTubeばかり見てるんですが、そこで見つけた素晴らしい映像を紹介します。
「バディー・ガイ氏」・・・なんか名前は聞いたことあるな~と思い、どんなミュージシャンなんだろう??と思い見てみてびっくり!
まさにエンターテナー的なステージであり、見て聴いて楽しくて最後まで見てしまいました。
イントロではフレーズひとつで客と駆け引きし、歌は風格あるし、ギターソロでは老人が弾いてると思えないほどの熱い演奏、そして一番驚いたのが後半のサポートギタリストのテクニックと8分09秒頃のギター回し!どうなってんですか??
すごい仕掛けでびっくりしました^^。

スポンサーサイト

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2011/10/18 18:54】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バディーガイその2 | ホーム | 柳ジョージ氏急逝。>>
コメント
すばらしいですね。
チャック・ベリーは未だにライブしてますが、
これだけカンペキぢゃないです。

リードギターはワカゾーに任せてますが、
後半のツインリードはトリハダものです。

なんでブルーズが廃れないかが
わかったビデオでした。

ブルーズ無関心のヘタリカですが
皆様のブログのおかげで
少しずつ経験値を増やせそうです。
【2011/10/18 23:51】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
いや~すごいな~かっちょええな~(〃▽〃)
こんなステージができたら楽しいだろうな~オーディエンスも楽しそうだし^^
ただギターが上手い、歌が上手いだけじゃこんなステージはできませんよね・・・
どんだけの経験値を積んだらいんだろ( ゚д゚ )
できることなら・・・こんなギター弾きになりたいっすね~
【2011/10/19 10:33】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
かっこいいですね。 何度も見てしまいました。
すべての指がまるで親指みたいな、感じなのに繊細なタッチなんですよね。 よく見ると親指と中指でピックを挟んで、人差し指で微妙なタッチを出すんですね。 驚きました。 

【2011/10/19 18:59】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ヘタリカさんへ。
後半のツインギターバトルは確かに鳥肌物ですね。私も色々ブルース聴きましたがこれほどの名演はないんじゃないでしょうかね・・・
それと私もブルース暦は浅いので、すごくこういう演奏が新鮮に聴こえます。

マジェさんへ。
素晴らしい演奏でしょ?^^。
彼らはプロなんで「バンドやりました」とか「ギター弾いてます」なんて世界ではなく、お客を喜ばせてナンボのショービジネスなんだと思いますね。
プロだから私たちが昼間仕事をしてるのと同じように真剣に音楽と向き合ってるんだと思います。そして当然プロなので朝から晩まで練習していることは間違いないと思いますね。

ゴルッテリアさんへ。
たしかに中指と親指でピックはさんでますね!私はギターが弾けないのでよくわからないんですが、こういうのは邪道なんでしょうか??
それともうひとつ確かゴルッテリアさんは英語が堪能じゃなかったでしょうか??
この演奏のイントロでTOKYOとかJAPANとか日本のことを何かしゃべってるんですが何を言ってるのか全然わかりません^^;
可能であれば翻訳をお願いします!^^。

【2011/10/19 19:41】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
私にも確かに東京(Tokyo)と聞こえますが、よく分かりません。 (汗

Buddyが次のような歌詞を歌い始め、
”ちょうど、俺がが生まれる前に、ジプシー女(?)が俺の母に言ったんだ。
男の子が生まれて、 XX になるよ。”

と歌おうとしたら、観客が Son of Gun (どうしようもない暴れん坊)とか Oh No!
とか叫び始めたので、 

Buddyがちょっと待て、といい、ちょっと説明するよと、

3週間前に似たような場所の東京に居たときに、解るだろう? 
子供がどうのこうの って感じで言っているようですが、
良く分かりません。 雰囲気からして、
汚い言葉には感じます。
【2011/10/19 21:14】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさん、ありがとうございました^^;
すいません無理言いまして。
TOKYOとかJAPANとかについて何て言ってるのか知りたかったんです。
いや~この演奏が素晴らしかったもので、ほら・・・このご時勢なんで「良い演奏だ」と記事に書いときながら、万が一反日的な会話だとしたら自分がお間抜けだと思ったもので・・・

お手数をおかけしました^^。
【2011/10/19 22:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/524-c0ed48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
