スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バディーガイその2
前日記事で気に入ったバディーガイ氏・・・色々YouTubeで調べていたらこんなの見つけました。
「メリーさんの羊」なんですがSRVの曲かと思ってたら、あんたが最初だったんかい~!!!と超驚きました^^;

バディー氏の若い頃・・・1969年の演奏らしいですがパワーありますね~。
ボーカルもこんな高いキーで歌っていたとはね・・・
映像も60年代の怪しげな感じでとてもよかったです。

それとベースになぜかクリームのジャックブルース氏の姿が・・・
ジャックブルース氏めっちゃうまいやん!
ノリがいいし、音の途切れ方がウッドベースのような感じで今時のベース奏法等は少し変わった感じで非常に面白いと思いました。

今日もまたひとつブルースのお勉強ができて感激です!^^。

スポンサーサイト

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2011/10/19 20:22】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ディープパープルカバーバンド | ホーム | バディー・ガイ>>
コメント
どもです~♪
うわっ・・・
すっげ~♪

うむむ、ブルースは正直よくわかいませんが、かなり伝わりますね~♪

中盤から後半にかけての?ドラムが印象的で~す( ̄Д ̄)ノ

【2011/10/19 20:57】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
実は、このVTRのセッションがBlues&Rock版「Merry Had A Little Lamb」が誕生したやつじゃないですかね?
このセッションで誕生し、Buudy Guyがライブで演奏し、SRVがカバーしたんですよ。探せばBuddy GuyとSRVのセッション映像もあるかもですね~^^
【2011/10/19 21:13】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
私もブルースはよくわかりませんです^^;
でもドラムの人は手を振るわすように連打してますね~ついでに顔もプルプル震わせてますが^^;

マジェさんへ。
「Merry Had A Little Lamb」にはわけがありそうですね~。
その辺私はよくわからないんですが、名曲誕生の瞬間と言うことなんでしょうか??
【2011/10/19 22:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/525-55695d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
