スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜長はフルコンサートで
新潟から帰ってきました。
帰る途中北陸道で2回も覆面パト追い越しそうになりました^^;
2回とも抜く寸前に抜く車の中を見たら制服の機動隊が!!
急ブレーキで覆面の後ろに後退して難を逃れました。

1回目は富山近辺で4,5台が連なったノロノロ走る集団を抜きにかかったら先頭が覆面で、あわてて最後方へ逆戻り・・・やがて覆面が高速を降りていくと、それまでノロノロ走ってた集団が急激に猛ダッシュ!!
みんな、よく分かってること^^。感心しました。

2回目は福井に入ってしばらくしたころ、シルバーの覆面らしくない車を追い抜きにかかったら、抜く瞬間に制服が見えたような気がして、念のためスピードを落としこの車についていき様子を見ることに・・・
その数秒後、猛烈なスピードでワゴン車が私たちをサーッと抜いていったんですが、抜かれた瞬間、覆面らしき前の車が猛ダッシュ・・・すばらしい加速で抜いた車に追いつくとサイレンが回っていました!!
あぶね~あぶね~^^。
私たちを抜いていった車にはご愁傷様でした^^;

余談はさておき、秋も深まって参りました。
秋の夜長はクロスワードパズルもいいですがロックコンサートも良いです。

YouTubeで1時間超のフルコンサート映像を発掘してきましたので楽しんでください~。
どれもこれもよだれもんです。
色々あったんですが私の趣味でどれもドラム=コージー・パウエルです。↓

①マイケルシェンカーグループ(1981年)…みんな若い!



②ホワイトスネイク(1983年)…途中のキーボードソロ、ドラムソロ最高!



③ブラックサバス(1989年)…コージーとマーティン加入時の映像は始めて見ました。

スポンサーサイト
【2011/10/24 18:04】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<CD買いました。 | ホーム | ディープパープルカバーバンド>>
コメント
おお!これはいいですね。リラックスできる夜更けにビールでも飲みながらゆっくりまったり見ることにします^^

ロックヒーローが亡くなるニュースの多い昨今、マイケル・シェンカーだけには80歳まで現役でいて欲しい・・・
【2011/10/26 13:09】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
なつかしい~
今、こんなに長いのアップできるんですね!
コージーさんかっこいいです。
トミーアイオミって指が2本無いのにすごいですね!
3つとも好きなバンドです♪
こんど出張行った時に見させてもらいますネ。
【2011/10/27 00:24】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
マイケルシェンカーだけは80歳まで・・・笑
80歳でロックやってたらかっこいいでしょうね~!ブルースなら80歳の現役もたくさんいるみたいですが、ロックギタリストで80歳・・・がんばってほしいですね~^^。

リッチーエリックボーンさんへ。
1時間超の動画・・・私もびっくりしました!
YouTubeってたしか10分ぐらいしか上げられないと思ってたんですが意外でした。
またこの動画は著作権の絡みで早期に削除されるかもしれませんのでお早めにどうぞ~。
【2011/10/27 18:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
パトカー
パトカーと云えば私もほろ苦い経験が
ありましてねぇ
まだ商社マン時代のことですが
大事なお客様を納品した製品が
不調で怒らせたことがあります。
その後始末を引き受けたのが私
とにかく謝りに行く途中でした。
ああ云おうか、こう云おうか、と
思い悩みながら運転していました。
突如後方から、ピーポーピーポーと
例のいやな音、なんと覆面パトならぬ
ホンモノのパトカー・・・
「前方の車、道路わきに停車しなさい!」
何事なりや?と停めたら、降りてきた警官
「あんた、いい度胸してんな。私もパトカー
勤務10年になるが、こんなに堂々と
追い抜かれたのは初めてだ。20kmオーバー。ハイ 切符」
人間悩み事が大きすぎると風景が目に入らなくなるんですねぇ(笑)
【2011/10/29 07:52】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
鬼さんへ。
覆面じゃなくて本物のパトカーを抜いちゃうとは!!警察官も驚いたでしょうな~(笑)
でも運転中に考え事に沈んで周りが見えなくなることは私もありますね。前見てるのに前の景色が認識されない・・・
でもま~事故に合わなくてよかったんじゃないでしょうか^^。
【2011/10/29 10:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/527-04de8eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
