スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CD買いました。
最近はあまり書くネタもないので、今日アマゾンから届いたCDでも書いときます。
20歳前後は毎月のようにCDを買っていたんですが30過ぎた頃からあまり買わなくなりました。
さらに30後半頃からYouTubeで好きなだけ音楽を聴けるようになったことで、ここ10年で数えるほどしかCDを買っていなかったんですが今月は急に欲しくなって久しぶりに3枚も一辺に買っちゃいました。

ひとつめ・・・スティービーレイボーン「Could't Stand The Weathe」↓

srv tex

レイボーンのセカンドアルバムなんですが、オリジナルCDは8曲入りなんですが買ったバージョンは紙ジャケ仕様の「レガシーエディションバージョン」でなんと32曲入り!!
これで1485円でした。安すぎる!!!
このセカンドアルバム他にも13曲入りで1700円台とか色々あるんですが、絶対これがお得ですね。

ふたつめはこれ・・・フレディーキング「Getting Ready」↓

srv tex

ついにフレディーキングのCDを買ってしまいました。
とりあえず一番知ってる「Same Old Blues」が入ってるCDを買ったんですが、これいいわ~!!
予想よりも音質が良くてギターも熱い演奏でノリノリで聴けました!これで892円とは!ナイス!アマゾン!!!

3枚目はホワイトスネイクの「Ready and Willing」です↓

srv tex

このCDは持ってたはずなのになぜか無い!!・・・いや結構CDを友達と貸し借りしていて、DPの「Hush」やEL&Pのベスト、TOTOなんかも行方不明なんですよね~しかも誰に貸したかも覚えてない・・・

しかし代わりにアルカトラズの「ディスタービング・ザ・ピース」やドッケンの「キス・オブ・デス」、矢沢永吉のCD数枚など買った覚えのないものも結構CD棚に収まってるんで差し引き得しているかも^^。
スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/10/27 18:54】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブルースピアノへの道その3・・・ブルースピアノ教則本紹介 | ホーム | 秋の夜長はフルコンサートで>>
コメント
俺もこの数年で買ったCDは・・・
JimiHendrixの4枚組BOXのみです(゜д゜)
Youtubeの登場以降はネットでDLばっかですな~
音楽業界が儲からないはずだわ(><)
【2011/10/28 09:31】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
これだけYouTubeが流行ると音楽業界も大変でしょうな~。
私はこれからは音楽業界に貢献するために月に1枚はCD買うようにします^^。
【2011/10/28 23:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
最後に買ったCD…

村下孝蔵ベストですか。

あっこの前、浜田省吾の「J-BOY」ハードオフで350円でした。
車の中で一度だけ聴いて、そのままラックの中に収まってますね。


CDの価値も変わりましたね。
自分達若い頃はレコードもなかなか買えずに誰かが買った物を回し聴きしたもんです。

レインボーのニューアルバムって言われてもどんな曲が入ってるのかLP盤に針を落としてみるまで見当もつきませんでした。


今ではYouTubeでいくらでも試聴できるし、その一曲だけをダウンロードする事だって容易になりました。

楽曲が身近になればなるほど、クオリティが上がっていくような気がするものですがそれとは逆に情報が湯水の如く氾濫して、最近の楽曲というのはほとんどが実に粗雑な二番煎じのように自分には思えます。
【2011/10/29 22:27】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
確かに情報があふれかえっていて、昔のようにレコードに針を落としたときにどんなサウンドが飛び出すのかと言うドキドキワクワク感はなくなってしまいましたね。
今回買ったCDも事前にチェック済みなので聴いたところでまったく新鮮な気分にはなれませんでした。ある意味悲しい時代でもあります。
【2011/10/30 15:06】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
アルカトラス
アルカトラスのDisturbing the peaceは大好きなアルバムですね(結構マイナーでしょうが)。スティーブバイをこれで好きになりました。イングウエィがいた時のLiveをiTuneで2つほど見つけて買いましたが、なかなか良かったです。Live'83とLive in Tokyoです。Live in Tokyoは撮り直していないようでかなりLive感ありです。グラハムボネットが例によって高音でせきこんでます。
【2011/11/01 10:17】 URL | norider #-[ 編集] | page top↑
noriderさんへ。
noriderさんはブルース系が好みかと思ったんですがハードロックもいけるんですね!
わ~い!!
Disturbing the peaceは私もお気に入りのアルバムで一時期よく聴きました。
またグラハムが本番に弱いこともよくご存知でかなりに通ですね~^^。
【2011/11/01 21:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/529-d01d3346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
