スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Windows ムービーメーカーを使ってみた。
Windowsムービーメーカと言うソフトがあるんですけどね・・・
Windowsと付くぐらいだから皆様のパソコンにも入ってるんじゃないでしょうか??
(Macの方には失礼します^^;)

このソフト、今まで使ったことがなかったんですが、なんとなく興味が沸いて立ち上げてみると超簡単に写真と音源とをMIXして映像が作れることにびっくり!!

なんで今まで知らなかったんだ~!!!と思いましたね。

そういえばギターマジシャンさんなんかも写真と音源とをMIXしてYouTubeに映像を上げられていますが、このソフト使ってるんでしょうかね~??

また色々いじっている内に複数の写真をスライド風に再現したり、写真を動かしたり、写真と写真の切り替え時に特殊効果で切り替えたりと色んなことが出来ることを発見して歓喜しました!
しかも説明書読まなくても勘だけで、できちゃいます!

とりあえず昨日録音した「Hayfever Blues」にNETから探してきたブルースから連想されるピアノ・レコード・タバコ・バーボンの写真をMIXしてみました。
ま~かなりベタな感じの仕上がりで才能ないな~と思うのですが、とりあえず完成して満足しています。

皆様もこのソフトを使ってYouTubeに自慢の演奏などをUPされてみてはいかがでしょうか??

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/10/30 15:28】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ブルースの黒幕 | ホーム | ブルースピアノへの道その3・・・ブルースピアノ教則本紹介>>
コメント
知らなかった・・・!
ちゃんと「すべてのプログラム」の中にありました

そして、めちゃめちゃオモロいですねこれ!
とりあえずプライベート写真に深刻な曲をつけたらもの凄い悲劇のようになりました(笑)
【2011/10/30 19:09】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
CMみたいです
レトロ感覚満載の、CMみたいで、
すごく音楽にも、マッチしていますね。

自分も、ムービーメーカーで、演奏を、
いつもアップしていますが、今のところ、
表題用の写真1枚で、手抜きしてます。
【2011/10/30 21:39】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
面白い!
ひょい。さん、こんばんは。
僕も今まで知りませんでした。
今やってみると、いやー、面白いですね(^-^)こんなのあったんだ。
ちょっとはまりそうです。
ひょい。さんの作品、なかなかシブくてセンスが光ってますね。今後も期待してますよ~。

面白い情報ありがとうです!
【2011/10/30 23:56】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
ありましたでしょ。私も昨日まで知らなかったんです^^;
プライベート写真に深刻な曲をつけたら悲劇がまってるとわ!それも面白そうですが^^;

ギターマジシャンさんへ。
私も最初一枚だけ選んで曲を選んだんですが写真一枚では音楽をすべて再生できないみたいで、同じ写真を何回も読み込まないと曲が全部再生できないことに気が付き、それならばとNETで素材を探して当てはめてみました。
写真素材としては単純な発想でお恥ずかしいんですけどね^^;

maruさんへ。
よござんすでしょ??
maruさんもぜひ作って一曲上げてくださいね^^。
それとセンスはあまりないんですよね~。特殊効果でごまかしているだけなんですよ^^;
【2011/10/31 17:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
うちのPCもWindowsですので、もれなくムービーメーカーも付録してます・・・わざわざ無料映像加工ソフトをダウンロードしてバンドのLIVE映像を編集してましたが・・・・
これ使えば良かったのかも^^;中央にCMテロップ(試供版だからね~)も出なかったのに~(><)
【2011/10/31 22:00】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
イイじゃないですか~。
このままバーボンのCMとか使えそうな感じで。
ムービーメーカー勿論入ってますが、結構使えるヤツだったんですね。
まあ僕の場合、変顔くらいしかアップ出来そうなものがありませんが(笑)
【2011/11/01 19:11】 URL | hiruma #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
ライブ映像は確かに中央にテロップ出るのがお邪魔ですね~。
マジェさんからもらったDVDで再編集してみようかしら??^^。

hirumaさんへ。
バーボンのCMに使えそうと言うことで、I.W.ハーパー社に売り込んでみようかしら(笑)返事も来ないでしょうが^^;
またムービーメーカーってみんなのPCに入ってる割に使用率低いみたいですね・・・
知らないの私だけかと思っていました^^;
【2011/11/01 21:14】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
いいです!
ムービーメーカーですか!
いいですね~
バーボンで締めるセンスがカッコイイです♪
なによりピアノがかっこいいです。
【2011/11/03 01:22】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
やはりブルースと言えばバーボンを思いついたんで安易な発想ですが入れてみました。
このI.W.ハーパーはバーボンを飲んでいた頃のデイリー酒で懐かしいです。(値段的に安かったので^^;懐に少し余裕があればワイルドターキーでした)
それとピアノをお褒め頂ありがとうございます。技術的にはすごく簡単なんですがブルースらしいメロディーが気に入ってます。
【2011/11/05 17:55】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/532-b12fa034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
