スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンセ買うぞー。
まず記事の前にブログ名を変更したことを報告いたします。
「将棋・ピアノと酒に呑まれつつ」とピアノと言う言葉を追加いたしました。
さすがにこれだけ音楽ネタが増えれば、何か音楽用語が必要だろうと思い、ブルースにするか鍵盤にするかロックにするか色々悩んだんですが結局ピアノぐらいが無難でいいでしょうと言う感じで決めました。
そこで、リンクを貼っていただいてる方にお願いですが、お暇なときでかまわないんでブログ名の変更をお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。
(私、いい加減な性格なので変更していただけなくても一向に気にしません^^;本当に暇なときでかまいませんので^^;)


で、本記事・・・
前にもシンセが欲しいと記事を書いた気がするのですが、今本気で欲しいシンセを知り得ました。
それがYAMAHAのMOX6です。
前に記事を書いたときはKORGのTRITONが良い様なことを書いたと思いますが、このMOX6はTRITONなどをはるかに凌駕するYAMAHAの最新鋭機種で素晴らしい音色と魅力的な機能を兼ね備えており、私のハートを完全に捉えてしまいましたね^^;

今使っているYAMAHA EOSとCS2Xはダンス系のシンセでDTMなんかには向いてるんですが、現在バンド演奏で必要なピアノ、オルガン、ブラス、ストリングス系の音色のリアルさが薄いのと、種類が少なくて困ってたんですが、このMOXのピアノ、オルガンのリアルさは半端じゃないですね。

さらに持ち運びが易しそうであり、重量が7kgですとー!!
こりゃ片手で持てますがな!(ちなみにEOSは18kgあって、いつも「ひーひー」言って運搬してます^^;)

もうひとつお値段が10万円を切ってます!!!
これだけの機能で10万切ってるって素晴らしい!!!

とりあえず、貯金を貯めて遅くとも来年夏前には買いたいですね。と言うか絶対買います!!
これだけお得なシンセもそうそうないですから・・・

それとこの映像の氏家さんに一言・・・
素晴らしいシンセの紹介をありがとうございます。これを買うと決めたのは氏家さんのおかげです。
ぜひYAMAHAさんから紹介料ぶんどってくださいね(笑)



スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2011/11/05 18:28】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キーボードプレイヤー列伝その13・・・オーティス・スパン | ホーム | ブギウギー。>>
コメント
おおー!
これスゴイですね~
音もいいし、ドラム、ベース、ギターの自動演奏の所は進んでますね~
ギターのアルペジオも自動でできるし、おもしろいです。グランドピアノとギターやパッドの音がいいですね。
これだけあれば何のジャンルでもイケますね。
録音やオーバーダビングも出来てマイクでヴォイシングも出来てこの価格は安すぎます!
僕がキーボーディストならこれ絶対買います!!
【2011/11/05 19:37】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
リアルなピアノ音
いまや、テクノロジーの進化というのか、
下手なサンプラーよりも、良い音みたいで、
本当、これ1台で、何でもできそうですね。

デモ映像が、すごく楽しめて、自分まで、
弾けもしないのに、欲しくなってきますが、
ちなみに、鍵盤数って、どうなのでしょう?

このところ、ギターシンセを、さぼって、
ギタートリオの演奏を、アップしてますが、
フュージョン系が、やりたくなったりして、
すごく、参考になる内容で、感謝です。
【2011/11/05 20:21】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
どもです~♪
す、素晴らしい・・・

是非とも入手してくださいね~♪

あと、タイトル変更しときましたww

今後もヨロシクで~す♪
【2011/11/05 21:01】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
一時期、シンセと言えばYAMAHA DX7てな時代もありましたな~。DX7って当時の価格はどれくらいだったんだろ?多分、それに比べたら「破格」なんでしょうね~
やっぱシンセも含め?家電やPC・・・電気製品は買い時が難しいっすね^^;
【2011/11/06 01:20】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
改めて題名を拝見してみると、とても良いですね。

酒に呑まれつつ というのが、とても気に入りました。  よく考えると、私もそうで、 いつも酒に呑まれてます。  私が酒を好きなのもあるのですが、どうも、酒が私を好きなようで。 (笑
リンク新しい名前で登録させていただきました。
【2011/11/06 09:03】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
最近のシンセはすごいことになってますよね~。私も最近の情報に疎くてこれみて驚きました。特にアルペジエーターがすごいことになってますね。これは遊べそうです!

ギターマジシャンさんへ。
鍵盤数については目的が何かと言うことで変わってきそうですね~。
私の場合バンドメインを考えているので61鍵盤で十分ですね。ただしピアノバラード(例えばレットイットビーとかデスペラードなんか)だと鍵盤数が足りないんですがトランスポーズ機能を使えば何とかなると思います。
それとフュージョン系はさらにシンセが重要になるのでギターマジシャンさんもぜひ一台どうですか?(笑)

killerfさんへ。
もう完全にこれに決めたはずが・・・実は迷いの出る別のシンセ見つけちゃって悩んでます^^;ROLANDのJUNO-GIと言うシンセで値段も機能も似てるんですよね~・・・
買う前に実際にお店で弾いてこようと思っています。

マジェさんへ。
DX7は当時25万円ぐらいじゃなかったでしょうか??現在もYAMAHAのフラッグシップモデルのMOTIF-XFも25万円ぐらいするので値段的にはあまり変わってないですが、当時は廉価版がなかったので、MOXはMOTIFの廉価版ですがこの機能でこの値段はお買い得と言う気がします。
また買い時ですが、これはパソコンと同じで欲しい時が買い時だと私は思っています。
待ってれば性能は上がりますが、きりないですもんね。

ゴルッテリアさんへ。
リンクの件ありがとうございます。
呑まれつつと言うのは、自分の位置がわからなくなると言うような意味で、酒も呑みすぎると自分を見失いますし、将棋と音楽はその世界が深遠すぎて奥が見えないことで自分の実力のなさが痛感できる世界です。すっかりその世界に呑まれちゃうんですよね~^^;
【2011/11/06 16:37】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/535-e1c760ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
