【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロックオルガンの神・・・降臨


ジョン・ロード氏です。ロックオルガンの神が降臨してます^^。
特別ゲストとして、とあるバンドに参加しているようですが、メンバーとは存在感が違うと言うか、格が違いすぎます。
(このバンドについては全然知りません・・・すいません・・・でも、すごく良いバンドだと思います)

このバンドのキーボードプレイヤーも、ず~っとジョンロード氏の演奏を気にしてます。
きっと自分の演奏を放棄してでも見たかったでしょうね~。同じ鍵盤弾きとして神がすぐ後ろで弾いてるのに見られないなんて!なんてジレンマでしょう!(笑)
多分横目(後ろ目?)でちらちら見ながら、ジョンロード氏の演奏に鳥肌立ちながらキーボード弾いてたんでしょうね!私も同じ立場なら「生殺しだ~!」と叫んでたと思いますね。^^;

それとこの映像でジョンロード氏が頻繁にポコポコと鍵盤を叩くようにプレイしてますが、この奏法は私もバンド最近よくマネをしてます。(ジミヘンのパープルヘイズやフリーダムなどで)
音程は完全に無視したパーカッション奏法で、これやるとすんごく気持ちいいんですよね~^^。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2011/11/08 20:26】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元気でやってるみたいですね。 | ホーム | キーボードプレイヤー列伝その13・・・オーティス・スパン>>
コメント
ご訪問&コメントありがとうございました。

ジョン・ロード!
カッコイイですよね~。
このハモンドオルガンの音色。
しかもハッシュが聴けるとは!

もう70歳くらいでしょうか…。

今闘病中とのことですが,1日も早く回復されますよう…。

今後ともよろしくお願いいたします!
【2011/11/08 21:02】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
コメントありがとうございます~。
ジョンロード氏は鍵盤弾きにとっては憧れの存在、雲の上の人です。ギタリストにとってはリッチーブラックモア氏と同じです。(オヤジ世代限定の意見かもしれませんが^^;)
またジョンロード氏、現在、癌で闘病中と言うことらしいですね・・・
昨年からロニージェイムスディオ氏、ゲイリームーア氏の悲しいニュースが続いています。
ぜひ、ジョンロード氏には病に打ち勝って欲しいと思う一心です。
【2011/11/08 21:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/537-f5c91aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
