スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スラムダンク
この漫画はリアルタイムで読んでいて、この映像を見て涙が流れました(笑)
皆さんも、この漫画を読んでいた方は感動するんじゃないでしょうか??
映像のセリフは中国語なんですが、ほぼ当時の記憶で何て言ってるかわかるのが不思議です。
最後の最後、主人公の花道君がシュートを決めますが、その前に同僚でライバルの流川君からパスをもらう瞬間のセリフ「左手は添えるだけ!」このセリフは今でも鮮明に覚えています。(映像で言うと3分50秒頃)

それと曲が鳥肌もんです・・・WANDSの「世界が終わるまでに」・・・なんて名曲でしょ。
これは数え切れないぐらいカラオケで歌いましたね~。
さすがに40過ぎるとサビの高音が出ないんですが、若い頃は喉を振り絞ってハイトーン出してたことを思い出しますね。^^;

スポンサーサイト
【2011/11/17 18:32】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<NETサーフィン | ホーム | 夢の競演>>
コメント
どもです~♪
ほほぉ~う・・・・
いいですね~

・・・

昨日、飲み屋でXじゃぱんのTears熱唱してしまいました・・・orz

はい・・・40過ぎのわたしですがww


【2011/11/19 19:46】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
確か僕が中学に上がるか上がらないかの時に連載が始まったんですが、当時から人気ありましたね。
連載が終わってからの方がどーんと人気が出た感じでしたが。

名ゼリフ多いですね~。
「置いてくる」
とか
「先生・・・バスケがしたいです」
なんかも今でも時々ギャグ漫画でネタになってたりしますね。
あの頃のジャンプは黄金期でした。

ところでWANDSは今どうしているんでしょうね。
【2011/11/19 20:58】 URL | hiruma #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
Xジャパンをカラオケで歌うとは強者ですな~!私では無理です^^;

hirumaさんへ。
名セリフたくさんでましたね~。
安西先生の「あきらめたらゲームセットだよ」とか・・・また単行本揃えたくなりました。
それとWANDS今何してんでしょうね~??
と思ったのでwikiで調べてみたらどうやら2000年に解散したみたいですね。
【2011/11/20 15:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/541-a05c76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
