ハッタリギター講座
よっちゃん(野村義男氏)のハッタリギター講座と言うわけのわからない講座なんですけどね。
まー楽してギターを上手く見せるハッタリ技術の紹介です。

ハッタリと言うのは正直言うとくだらないことなんですが、こういう楽器系・・・いや!人生においても多少必要だと考えるようになった今日この頃の40代半ばです^^;

で、これ↓
私はギターが弾けないので、これくらいの技でも「スゲ~~ッ」とか思うのですが、ギター弾いてる方はどう思うんでしょうね~???



もうひとつ↓
楽器屋さんで弾くフレーズは??と言う、私も前にあげたネタを解説してくれてます!
(そういえばラレーニャさんも楽器屋でどう弾くかネタを上げてました^^。)
ネタ自体は面白いんですが、よっちゃんの「しゃべり」がいまひとつですね~。
もう少し面白くしゃべってくれればBESTなんですけどね~。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2011/12/01 21:24】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Sweet Life Boogie Woogie | ホーム | バラードは難しい>>
コメント
面白いっすね~、こういうの大好き^^
ハッタリといってもある程度弾ける人じゃなきゃ出来ない技ですね、どれも。

Long train runnin’の小ネタは知りませんでした、勉強になります。

これに関連して、うる覚えなんですが、前にローリー寺西が「笑うギター」って技を某番組でやってたのですが、どう弾いてるのかわからなかったんです、動画見つけたら教えてください!
【2011/12/02 01:00】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
よっちゃん大好きです。  こんなハッタリでも初心者の私には、無理です。v-356

よっちゃんと言えば、私のブログ仲間のマムチさんは よっちゃん のバンドでギター弾いていた人なんですよ。 ブログでは料理の事しか話題にはしてませんが。
【2011/12/02 08:37】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
笑うギターですか!調べてみたんですが、ROLLY本人が弾いてるのは見つかりませんでした。アマチュアの方が弾いてるのは「笑うギター」で検索するといっぱい出てくるんですけどね~・・・
またいつの日にか見つけたら報告いたします!

ほー!ブロ友によっちゃんとバンドやってた方がおられるとはすごい!!
それなのに料理ネタとはよっぽど食いしん坊なんでしょうか??^^;
【2011/12/02 23:53】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
これこれ,わたしも前に見て,ウケました。
面白いですよね~。
でも,ハッタリとはいえ,結構難しいと思います。特に手をぐるぐるするやつは,ちょっと練習が必要かと…。

ロングトレインランニングのカッティングの話はなるほどなぁと思いました。
私も9割以上の人の一人でした。
カッコいいけれど,これも楽器屋の試奏ではベタですよね~(^^;)
【2011/12/04 17:38】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
ロングトレインランニンのあの小指はなるほどな~と私も思いましたが、ライブ的に考えるとほとんど意味をなしてない気がします。
しかし50年100年先の評価を考えると大事なんでしょうね~・・・ああいう細かいところがプロを感じさせます。
【2011/12/04 18:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
自分のギターもハッタリ8割ですよ!(偉そう)

何でもない事をいかにかっこよく魅せるかに懸けてます。


ギターが弾けない人から見たら目を丸くします。
たまに本当に上手な人でもまんまと騙されて目を丸くします。
【2011/12/04 20:26】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
やはり楽器にハッタリは必要ですよね~!
私もライブ演奏中、わけがわかんなくなったらグリッサンドとかで、ごまかします^^;
また普通演奏でも片手で十分できるリフでも両手のコンビネーションで弾いたりとか^^;
ま~楽しいですね^^。
【2011/12/04 21:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/546-30ba2a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |