スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ROLAND JUNO-Gi
YAMAHAのシンセサイザーMOX6を買おうと思い、貯金を始めたのですが12月はなぜか出費が多くて全然お金が溜まりまへん!!うぅ。・・・

まーそれは何とかするとして、YAMAHA MOX6以外にも素敵なシンセを見つけてしまいました・・・
ROLAND JUNO-Giと言うシンセなんですがこれがまたすごい!!
とにかく音色がいいっ!!
YAMAHAは優等生的な音なんですがROLANDは野性味あふれるパワフルなサウンドですね~。
お値段もMOX6と同価格帯と言うことで、こりゃ悩む・・・

ほんと一回都会の楽器屋さんに行って弾いてみねば・・・



↑3分30秒頃から音色の紹介になっています。もうひとつ↓
昭和のお笑いのようなへんてこな楽器紹介の映像・・・おもわず笑ってしまいました^^;

スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2011/12/08 22:56】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<川口千里ちゃんにCozyPowellの面影を見た。 | ホーム | South Side Shuffle >>
コメント
やっぱり、キーボードを弾く人も、新しいのが出ると、色々と欲しくなっちゃうんですね。 (笑
それにしても、凄い機能なんですね、 ある程度は想像していましたが、便利な時代になりました。 キーボード弾けなくても、ある程度は遊べるかななんて、思ってしまいますよ。 危ない危ない。 (笑
【2011/12/09 09:41】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
2つ目の動画,笑っちゃいました。
この小芝居,というか,コント仕立て,というか。何とも言えずいいですね~。
アヤちゃん,いい味出してます(^^;)

ギター以外の楽器のデモって初めて見ましたが,なんか複雑で難しそうですね~…。
【2011/12/10 18:24】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
キーボードはパソコンと同じで技術革新が早くてついていくのが大変です^^;
もっともわたしは1990年代後半のシンセを今でも使ってるので、現代のシンセがどれだけのパフォーマンスを持ってるのかまだ理解できてないんですけどね^^;

ラレーニャさんへ。
このコント仕立ての楽器紹介は非常に面白いですよね~・・・
このシリーズ他にもたくさんあるようで楽しめますよ~^^。
またシンセは鍵盤と言う役割以外にも録音だとかなんだとかもう、パソコンと同じですね。
すごい世界です。ハイ。
【2011/12/11 01:24】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/549-a42726c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
