【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカルその1・・・ポール・ロジャース
B.Y.さんの、ポール・コゾフの書き込みで、フリーと言うバンドが昔あって、そのバンドに良いボーカリストがいたな~と思い出したもんで紹介しときます。(映像は全盛期70年代じゃなくて現在みたいです)
ブリティッシュロックバンドの雄、フリー(後にバッドカンパニー)のボーカリスト「ポール・ロジャース」は英国史上最もグレートなブルースロックシンガーとして有名です。
日本で言えば「矢沢永吉」さんのような感じでしょうか・・・。
いぶし銀の少しハスキーな声はぞくっとするほどセクシーですね。
また黄金期のディープパープルが、そのボーカリスト「イアン・ギラン」が脱退したときにポール・ロジャースに白羽の矢をたてたことは有名です。

フリーは「オール・ライト・ナウ」が一番有名ですが、今回は「ウイッシング・ウエル」を上げときます。
この映像のゲストにギタリストの「スラッシュ」(ガンズアンドローゼス)「ニール・ショーン」(ジャーニー)が参加していることにびっくりしました。どういうつながりがあったんでしょ??
【2007/10/22 22:25】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<指導対局 | ホーム | 福井県名将戦結果。>>
コメント
No title
大御所ぞろいですね!
聴いてて気持ちいいですな~。
【2007/10/25 12:37】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/55-3a75810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
