スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川口千里ちゃんにCozyPowellの面影を見た。
前にも紹介した天才少女ドラマー・・・川口千里ちゃんなんですけどね・・・この映像は12歳当時見たいです。
川口千里ちゃんと言えば、「けいおん」と言うイメージだったんですが、こんな「こてこて」のハードロックやってたとわ!!!しかも私が大好きなホワイトスネイク!!
ちょっとイメージ変わりましたね^^;

しかもこの演奏・・・どう見ても私が神とあがめるCozyPowellを模倣しています・・・
右手でシンバル叩いた後に右手が左に流れていく癖といい(0分36秒の一瞬・・・シンバルを叩いた右手が流れて左肩上付近まできてます)右側にあるシンバルを叩くときに左に流したステックを手首で右に返して打つ癖と言い(0分56秒頃)・・・極めつけは1分17秒頃の両手を自分の頭の上に一文字に振り上げてから左右に振り下ろしてシンバルクラッシュ・・・

まさか千里ちゃんにコージーの面影を見るとは思いませんでしたね。
千里ちゃんもコージーのファンなのだろうか??

それにしてもこのバンド・・・すごくいい!!プロのバンドですかね??
と言うか、ここまで叩ける12歳のドラム少女が奇跡なんですけどね^^;

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2011/12/11 01:43】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近の子供は・・・ | ホーム | ROLAND JUNO-Gi>>
コメント
か,かっこいい…!
このバンドのクォリティーもすごいですね。

…12歳ですか。絶句です。
アクションはホント,コージーを彷彿とさせますね。フィルインもコージーっぽい重い感じで。

ツーバスでキルザキングとか,見てみたいです…。
コージーはレギュラーグリップですが,うーん,それにしても,すごい…。

何歳からやってるんでしょう…ため息。
【2011/12/11 19:57】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
調べてみたんですが彼女は8歳からドラムを始めたみたいですね~。
両親はまったく音楽と関わりが無かったようですが、菅沼孝三さんの門を叩いて上手くなっていったようですね。
今現在は15歳と言うことで、立派なプロドラマーになっているようです。(プロでも、YAMAHA関連のイベントでカシオペアの神保氏と中国に行ったりと忙しいようです。)

また彼女はツインペダルでの演奏も得意なのでキルキンも叩けると思いますね。
私も一度聴いてみたいです。
ハイウェイスターならYouTubeにも上がってるみたいですよ。
【2011/12/11 21:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
ほほ~う・・・
素晴らしいです♪

楽しんでる感が伝わって、なんだかドキドキします(え?変な意味では・・・

そして、ホワイトスネイク・・・
ふふっ
私も結構アレです(がはっ
【2011/12/11 23:17】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
川口千里さんも、けいおんも余り知らなかったのでYoutube見て回ったら、びっくりしました。 上手いですね。 さらにビックリしたのは、若い子供達で上手な人沢山いるんですね。 将来は日本から世界に通用するプレーヤーが沢山でるかもと期待しちゃいます。
【2011/12/12 08:38】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
この子、上手ですよね。
僕も前に、ひょいさんと同じように記事にしたことがあります。
最近の子は凄すぎますね!
【2011/12/12 19:13】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
楽しんでますね~。私も最近は上手くなることより楽しくなることが先決ですね~…
音楽の基本ですから!

ゴルッテリアさんへ。
昔はYoutubeとか情報を入手することすら難しかったので、今の子供たちはある意味幸せですよね~。これだけ情報が溢れていたらそりゃ~上手くなります。
千里ちゃんのほかにもギターの宮澤君とかも有望です。あのオジーに認められてコンサートにも飛び入りしているみたいですし…
日本の音楽シーン…ひょっとして世界で認められる日がくるかもしれません。

リッチーエリックボーンさんへ。
上にも書きましたが、今はなんでも手に入る時代なので必然的に上手くなりますよね。
私も今生まれて人生やり直したいぐらいです^^;
【2011/12/12 23:37】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/550-ed083971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
