スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の子供は・・・
最近の子供・・・って私の息子と娘の話なんですけどね・・・

息子は小6で11月の終わりに誕生日だったんですが、「誕生日プレゼント何が欲しい??」と聞いたんですが、なんと!!「今、欲しい物がないから、とりあえず、いらない!欲しい物が出来たらその時に買って」・・・
私は耳を疑いましたね・・・最近の子供ってこんなに冷めてるんですかね~???
私が小6ぐらいのときは、とにかく何か買って欲しいと思い、それほど欲しくなくても、「あれ買って!」なんて買ってもらってから別に欲しい物が出来て後悔したりするんですが、こんな子供じみたところが無いのが少々恐ろしい気がしました。

また娘(小1)にクリスマスプレゼント何が欲しいと嫁が探りを入れたら、なんとマイクとマイクスタンドが欲しいらしいと聞き、これも驚きました!しかも「リカちゃんマイク」とかじゃなくて本物のマイクが欲しいとか!(笑)なんでもテレビでAKBが歌うのと同時に自分もマイクで歌うらしいです・・・。
おもちゃとかじゃなくて、もう本物志向になってる娘に驚愕しましたね・・・

結局昨日、サウンドハウス(NET楽器ショップ)でマイクとブーム付きマイクスタンド注文しました^^;
ま~娘が飽きたら私が使えるということで^^。
スポンサーサイト
【2011/12/13 22:14】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ドラムレッスン | ホーム | 川口千里ちゃんにCozyPowellの面影を見た。>>
コメント
だから^^
だから浅田真央が好きなんですよ^^;
よくもまぁあんなに天真爛漫に育ちましたねぇ
お母さんの訃報には思わずもらい泣きしました(--,)ぐすん
【2011/12/13 22:28】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
うちの娘も,小さい頃,何が欲しいと聞いたら「うーん,別に…」と言われて,面食らったことがあります。与えすぎなのか,恵まれているのか,可哀相なのか…そのときは考えさせられましたが,たまたまめんどくさかったようです。
今は,あれが欲しいこれが欲しいと…。
もう,無視ですが(^^;)

お嬢さん,マイクが欲しいとは本格的ですね~。
将来が楽しみですね!
【2011/12/13 22:31】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
鬼さんへ。
女性と男性と言うのは結構こういう局面で選ぶアクションが違う気がしますね。
例えば王貞治さんなんかは親御さんが亡くなった日も野球の試合の監督業を務めたらしいですし、男性は外側指向、女性は内側指向な感じがしますね。
ま、人それぞれ色んな事情もあるし、その時の感情もあるしで、こういう時、仕事を取るのか家庭を取るのかは難しい判断ですが、私は願わくば家庭を取りたい気持ちです。

ラレーニャさんへ。
今は飽食の時代で物があふれかえってるので物に興味を示さないんですかね~??
この子達が大人になったときどんな世界になっているのか???
きっと私には想像もできない考え方の世の中なのかもしれません。
【2011/12/13 23:19】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
わかりますw
うちの長男、今年のクリスマスは
旅行券がいいとか言ってました!
みんなで北海道行くって!
さすがにそれはくれへんやろ~って言ったのですが、
他に欲しいものも特にないらしく、すごく悩んでました。

そういうもんなんですね~。

【2011/12/14 00:38】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
へー、 私なんかこの年になっても欲しい物だらけなんですけどね。 (笑

良いアイデアが、v-352  新しいシンセサイザーをお兄ちゃんに買ってあげちゃいましょう。  そして飽きたらひょいさんが、使うと。 (笑    シンセにマイクに両方ゲットできるチャンスかも?
【2011/12/14 14:13】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
をかしさんへ。
旅行券と言うのもすごいですが!
北海道へみんなでって友達??家族??
どっちにしろ家の息子よりは夢があってうらやましいです^^。

ゴルッテリアさんへ。
私も欲しいもんだらけです^^;
後鍵盤3台くらい欲しいですね・・・さらにバーチャルドラムも欲しいです!
しかし息子にシンセは昔、きっぱり断られました(笑)というか10万円もする品物、嫁が許さないと思います^^;
【2011/12/14 22:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
子供の頃…
例えば何が欲しい?と聞かれるとやはり欲しい物はなかったように思います。

子供心に親の懐を考えて、どうせ買ってはもらえないからです。

それでも、親に対する感謝の気持ちは根づくものですね。
ずいぶん時間がかかりましたが…
【2011/12/16 21:51】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
へぇー
今のお子さんってそうなんですか。
自分はどうだったかな? たぶんくだらないものが欲しかった
んじゃないかと思います。超合金ロボとかね。(^^ゞ

今でも物欲はありますね~。ギターなんていくらでも欲しいで
すし~。他にもいろいろと。(笑)
【2011/12/17 15:15】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
トイナナさんへ結構クールな子供だったんですね~!ま、私も「あれ買って!これ買って!」と思いましたが、多分無理だろうな~と言うのは感じてましたね。
子供も結構考えてるんですよね。

テイルピースさんへ。
超合金ロボ!あったな~そういうの^^;
私世代ではマジンガーZシリーズからゲッターロボとかありました!
その後雨後のたけのこのようにロボシリーズが続きましたね。
コンバトラーVとか大空魔竜ガイキングに、UFO戦士ダイアポロン・・・
超合金ロボが売れたせいでしょうかね~??^^;
それとリンクこちらも貼りましたので、今後ともよろしくお願いします~!
【2011/12/17 23:41】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
今では時間が欲しいヘタリカです。

子供の欲しいものはなんでしょうか?
余り判りません。

既に彼らの日常が判りませんから。

クリスマスプレゼントは独断的に
お仕着せで行きます。

遅コメで失礼します。
【2011/12/23 00:05】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
ヘタリカさんへ。
家族と離れて生活すると、家族の思いと言うのがわからなくなることは私も体験しています。
それでも一家の大黒柱は働かねばならんのですよね^^;
まー、がんばりましょう。
【2011/12/23 23:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/551-b9ad00fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
