スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて新春一発目なんですが、特にネタもないので昔の音源をあげます。↓


[VOON] DSB

1996年ぐらい??にやっていたジャーニーのコピーです。曲は「Don't Stop Blievi'n」と言うことでこの曲は車のCMでも有名になりました・・・たしか○産の○ルグランデだったかな~??」

このバンドは2年ほどで自然消滅したんですが、昨年末バンドボーカルさんから、「バンド復活したんで見に来て~」なんて誘われました。しかし特にバンドに加入してくれと言う話もなかったので、別のキーボードさん見つけたんでしょうかね~??
ま、大体バンド掛け持ちするつもりもないし、それに敦賀のバンドなので行き来するだけで大変なので戻るつもりはないんですが、一回は見に行ってみたい気はしますね。

しかし当時は往復3時間もかけて毎週練習に行っていた自分がすごいと思いますね。
若人のパワーと言うのはすごいんです!^^;
スポンサーサイト
【2012/01/02 14:29】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<Casiopea MID-MANHATTAN Montreux Jazz Festival 1984年 | ホーム | ドラマー列伝その16…ジェフ・ポーカロ・・・ゴーストビート>>
コメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

懐かしいですね~。ジャーニー。
キーボードもかっこいいですね~。本物そっくりです!
これはジャーニーの代表曲ですね。

私はこれより10倍くらい簡単なクライング・ナウはコピーした記憶があります(^^;)

音源拝聴して,おおお~すごい!と思いましたが,「よし,ここからギターソロだ!」というところで終わったのが残念です・・(^^)
【2012/01/02 15:13】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
新年
ひょい。さん
あけましておめでとうございます。

ジャーニー大好きです。
今でも「エスケイプ」のLP持ってます。

今年もどうぞヨロシクおねがいします!
【2012/01/02 17:21】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
今年もよろしくおねがいします。
この曲は確かに代表曲で、代表曲の中でも明るくてノリが良いので好きな曲です。
またこの録音は音質がかなり悪くて色々加工してようやく聴けるレベルになったんですが、後半は音量が一定してなくて途中で超微音になったりしていたので、ギターソロの前でカットさせていただきました。(録音したマイクになにかトラブルが起こってたみたいで・・・)
今後私の音響加工技術が上がればまたUPするかもしれません^^;

リッチーエリックボーンさんへ。
今年もよろしくおねがいします。
エスケイプは名盤中の超名盤ですよね~。
これほど楽曲と録音の質が良いアルバムはめったにないと私は思いますね。
私も当時はレコードの溝がなくなるまで聴きました^^;
【2012/01/02 17:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジャーニーのコピーは、まんまジョナサン・ケインの
音がしていて、以前アップのヨーロッパの曲といい、
シンセの音作りが見事です。(もちろん演奏も)

もっと先まで聴きたいし、このバンドの音源が、
他の曲も残っていれば、是非公開してください。
【2012/01/02 19:52】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あ~、この曲はジャーニーあまり知らない僕でも聞いた事あります。
ひょい。さんのブログにお邪魔するようになってから、以前よりキーボードに気を遣って聴くようになりましたが、知らないはずがどこかで聞いた事がある、そういう場合、キーボードの印象が強い曲がそういえば多い気がします。

しっかし、往復三時間は凄いですね~。
【2012/01/02 21:11】 URL | hiruma #-[ 編集] | page top↑
あけおめ~^^
今年もひとつ宜しく頼みまっせ~!
他のバンドに浮気しちゃいや~よ(゚Д゚)
【2012/01/02 22:15】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ひょい。さんはもちろんですが、ボーカルさんがいい声してますね。
それにしても毎週往復に3時間ていうのはすごいですな。
【2012/01/03 00:16】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
ジャーニー、いいですね。さすがにまとまってますね。

今年はひょい。さん達のライブを見てみたいと思っています。また教えて下さい。
僕の方はいつになるかわからないけど、そのうちです(^-^)
【2012/01/03 00:47】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
今年もよろしくお願いします!
ジャーニーのピアノはアコースティックピアノにコーラスをかけるとそれなりのゴリっとした音になります。イコライザーで高中音をもっと持ち上げればもっと似てたかもしれません。でもこの辺がEOSの限界ですかね~・・・MOXならもっと雰囲気がでるかもしれません^^;
それと他の音源は過去にもUPしたことがあるんですよ~興味があれば聴いてみてください↓
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-389.html

hirumaさんへ。
今年もよろしくお願いします!
やはり鍵盤弾きは鍵盤に印象がある曲を紹介したくなるんですよね~。この辺は皆さんも同じではないでしょうか?
それとこの曲は車のCMと言うことでYouTubeにもありました↓

http://www.youtube.com/watch?v=cpgLs64XgKg

これ聴くと、自分たちのレベルの低さにげんなりします^^;

マジェさんへ。
今年もよろしくお願いします。
他のバンドに浮気はないですよ~(笑)
マジェさんバンド一筋です^^。
また集まりたいんですが1月は仕事がピークでまた色々調整が必要かと思いますがよろしくお願いします。

テイルピースさんへ。
今年もよろしくお願いします。
ボーカルさんは私の会社関連の方で、今でもちょくちょく会って、たまに飲みに行ったりもするんですが、スナックのカラオケでX-Japanの「紅」を歌ったりとか今でもバリバリハイトーン出していて私も驚きます^^;もう年は50過ぎてる方なんですけどね^^。
また往復3時間は当時は全然苦にならなかったです・・・私が30過ぎたかどうかの頃だったのでパワー全開でした^^。

maruさんへ。
今年もよろしくお願いします。
ライブが決まればまたこのブログで告知したいと思いますのでよろしくお願いします。
maruさんのライブもぜひ見てみたいと思いますので教えてくださいね~。
また当方バンドでは出演できるライブイベントを探そうと思っているのですが、maruさんのHOMEのファームはそういうイベント結構あるんでしょうか??
【2012/01/03 14:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
あけました~♪
おぉっと・・・
新年早々、素敵なスタートですね(笑)
かっこイイ!!

今年もよろしくです!
Up音源等楽しみにしてま~す♪
【2012/01/03 18:18】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
A Happy New Year^^
今年もよろしくですm(__)m
【2012/01/05 09:46】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
今年もよろしくお願いします。
新年早々はやはり明るめの曲がいいんじゃないかと思いUPしてみました。
killerfさんのバリバリのロック演奏も期待してますよ~^^。

鬼さんへ。
今年もよろしくお願いします。
鬼さんともかなり長いお付き合いとなってますが、いつもと変わらずで、よろしくお願いします。
鬼さんの世界観また聞かせてください~^^。
【2012/01/05 21:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ジャーニー実は良く知らなかったのですが、ブログをやっていると色々と教えてもらって聞くようになりました。 良い曲ですね。 バンドの演奏は ピアノもギターもボーカルもかっこいいので、さぞかし、もてたんでしょうね。 (笑 
【2012/01/07 21:54】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
今年もよろしくお願いします。
そういえばMIKIさんもジャーニーのギタープレイ上げていましたね~。
またバンドやっていてもてた記憶は全然ないですね^^;ボーカルの方の取り巻きはいっぱいいましたが^^;
【2012/01/08 21:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/555-305df7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
