スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱出不能・・・大雪


仕事が忙しくて更新できていませんでしたが、一段落したので久しぶりの記事です。

一昨日から降り出した大雪で会社の車が埋まってしまいました^^;

昨日までは会社の人に迎えに来てもらっていたんですが、明日からこの車で通勤します。

明日は早起きして除雪ですな^^; どんだけ時間かかるんでしょ??

ま~とりあえず今日は酒を飲んで寝ますが、今も深々と雪は降り続いています・・・

明日の朝が楽しみです(笑)

しかしこれだけの降雪は今までの記憶にはないですね。

雪だるまどころか、かまくらでも簡単に出来そうです。

スポンサーサイト
【2012/01/26 17:21】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<脱出不能 その2 | ホーム | Casiopea MID-MANHATTAN Montreux Jazz Festival 1984年>>
コメント
大雪の初日
俺は幸いにも休日でしたが・・・
当日仕事だった方々・・・いつもより1時間早く家を出たのに、職場についたのは昼過ぎ・・・定時に出勤できたのは3名だけだったとか。一番最悪だったのは、前日0時過ぎまで夜勤だった人、高浜の方だったんですが、自宅に到着したのは朝10時だったと(ーー;
俺は運が良かったみたい^^;
【2012/01/26 20:15】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
大雪
福知山の方もかなり降りましたが、そちらはもっと大雪ですね。すごいです。
本当にかまくらが出来そー。
いやはや、雪には苦労しますよね。
腰痛にならないように注意して下さいよ。
長期予報によると今年は春が遅くなりそうです。
雪にも負けず寒さにも負けずの精神で越冬ですね。(^-^)
【2012/01/26 21:23】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
すごいですね~…雪。
これだと,雪かき相当大変ですね。
なんだか今年は天気も変ですね…。
どうぞ,雪道お気をつけて。
【2012/01/26 21:57】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
うひゃあ
埋まってますねぇ。
朝にはさらに雪が積もるんですよね。恐ろしい・・・・。

自分はスキーに出かけて朝起きたらこんな風になってたことがあります。
スキー場もクローズ、高速もクローズ。仕方ないので家路についたのはよ
いが、帰り着いたのは約24時間後でした。
それ以来スキーには行ってません。(苦笑)
【2012/01/26 23:00】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
凄い雪ですね。 関東地方でそれだけ降ったら大パニックですよ。 なにせこの間、ちょっと降っただけで、数千件の事故があったそうです。
運転気をつけて下さいね。
【2012/01/27 07:19】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
一瞬、ビックリしました!信じられないですね。スキー場みたいです。
この先あまり降らないで欲しいですね。
【2012/01/27 19:18】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
高浜もすごいですが舞鶴の方がもっとすごいと聞いています。
ちょっと近年にない降り方ですよね~。
今週はさらに降ると言う予報なので少し心配です。
それと全然別の話ですが、最近スモークオンザ・・・練習してるんですよね~。
キーボード弾き始めてから初めてこの曲をコピーしているんですが、「今頃かよ??」って言われそうで恥ずかしいんですが大体コピーできました。オルガンの音色もディストーション効いた良い感じになってます。
次回の練習で披露しますね~^^。

maruさんへ。
福知山も結構積もってるんでしょうね~。
雪かきは体力もそうですが、慎重に行かないと腰痛めたらなんにもなりませんもんね~。
気をつけて雪かきしたいと思います。
しかし春が遅いとはげんなりしますね~。
ま~北陸人は気が長いので耐えますよ!^^;

ラレーニャさんへ。
雪かきは汗かきますよ~^^。
30分ぐらいかいてたら汗だくになります。
そしてしばらくすると寒くなって風邪を引く・・・
典型的な悪いパターンです^^;

テイルピースさんへ。
この積雪と言うのは慣れたつもりだったんですが、やはりこれだけ降ると大変です。
路面も雪だらけで、いつ滑ってもおかしくない状況なので運転にも気を使います。
ただそういう地域なのでスタッドレスタイヤは当たり前ですし、車も4WDで備えは万全です。逆に都会の方が備えが出来ていないので危ないかもしれませんね。

ゴルッテリアさんへ。
都会こそ備えが出来てないので危ないかもしれませんね~。
私は北海道、新潟、福井と雪の多い地域ばかりで生活してきたので、ある程度雪には慣れています。
車の運転なんかでもこれ以上のスピードは危ないと思う感覚とか、車が滑ったときでも咄嗟にハンドリングできる技術が身につきました^^;

リッチーエリックボーンさんへ。
私もこの先あまり降らないで欲しいんですが、まだまだ降るみたいで予断を許しません。
ちょっと朝寝坊したら完全に遅刻なので、いつもは嫁に起こしてもらうんですが、最近は自分で目覚ましかけてます^^;
【2012/01/27 21:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
また、えらい事になってまんなぁ…
九州でも少し降りましたが幸い積もるところまではいかなかったです。

スモーク・オン・ザ・ウォーター練習されてるんですか。
なんかうれしいですね。
【2012/01/28 10:06】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
地球温暖化のハナシはどうなったんでしょうね?

福井でも武生のあたりは雪深かったですが、
嶺南でこんなに積もるのは知りませんね。

事故やお怪我のないように。

高松はいつものように晴天です。
【2012/01/28 15:27】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
どもです~♪
なんと・・・
座礁ですかww
どんだけ雪が(泣)

正面の赤い車も座礁してるようですが・・・
春よ早くこ~い(笑)


【2012/01/28 22:01】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
これでは生活大変ですね~。
でもヒョイさんならリアルの苦労を微塵も見せずにあえて雪を題材にそろそろ
「雪で作ったマイケル・シェンカー」とかがアップされるんでは?と期待してますが(笑)
【2012/01/29 14:44】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
昨日・一昨日は降ってなかったんですが、また今はガンガン降ってるんですよね~。
明日の朝はまた除雪かと思うとげんなりします^^;
それとスモークオンザを今頃になって練習してるんですよね~^^;青春にフラッシュバックです。

ヘタリカさんへ。
嶺南はあまり降らないんですけどね~・・・
今年は異常気象です・・・って!!
やけにヘタリカさん詳しいですヤン!!
ひょっとして武生あたりにお住まいしていたことが???

killerfさんへ。
座礁!!確かに陸で座礁してしまいました^^;でも除雪すれば復活するので陸でよかったですわ(笑)
春は待ち遠しいですが、あと数回雪降るんですよね・・・これは運命なのであきらめています^^;

よしろさんへ。
雪で作ったマイケルシェンカーができれば札幌雪祭りじゃないですが、高浜雪祭りで有名になりそうですけどね(笑)
大体、寒い日は家のコタツで震えている私に雪遊びなんて考えられませんよ^^;
【2012/01/29 21:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/557-afc32bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
