【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱出不能 その2
また大雪降りました・・・

朝起きて、新聞取ろうと玄関のドアを開けようと思ったら開かない!!!

裏口から出て玄関見てみたら60cmぐらい玄関ドア前に雪が積もっていて完全に塞いでいました。

さらに車出そうと思ったら車の上にも60cmぐらい積もってるし、なんとか車の上の雪下ろしを

したら、今度は車のドアが積雪で開かない↓

ちょっと分かりずらいですが、60cmぐらい積もってます(足のひざを超えて股ぐらいまであります)

なので今日は代休を取って一日雪かきをしていました。




ようやく雪かきも終わったころ、近所の子供たちが「かまくら」作って遊んでいました↓

いや~、これほどの記録的な豪雪は記憶にないですね。

TS3B0405.jpg
【2012/02/02 16:11】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブラックナイト・・・DeepPurple | ホーム | 脱出不能・・・大雪>>
コメント
本当に今年は凄い雪のようです。 幸い関東地方はまだ、雪は一度しか降っていませんが、日陰にはその雪が最近まで残ってました。 それだけ今年は寒いのでしょうね。 
気を付けてくださいね。
【2012/02/02 22:08】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
雪・・・ほんと、すごいです・・・
とにかく仕事がどうのこうのと言う前にライフライン確保しなければならないので大変です。除雪機とかあれば楽なんですが・・・
【2012/02/02 22:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
いやー、凄すぎ!
マジェさんのところを超えてますね。こりゃ、下手したら家に閉じ
込められちゃうじゃないですか。
自分が雪かきするなんて考えたら卒倒しそうです。
【2012/02/03 00:38】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
地域の降雪量からするとマジェさん地域の方が多いのですが、私が住んでいる家の前は風が舞って吹き溜まりになるところのようで、お隣の家と比べても10cmぐらい多いんですよね~。
いまさらどうしようもないので、運命だと思ってあきらめてます^^;
それと雪かきはほんと重労働です。
今日は体中が痛くて痛くて^^;
【2012/02/03 21:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
雪かきってホントつらいっすよね。で、そのつらい思いをしても褒められもせず、やって当たり前な作業とされて・・・

住宅メーカーも「絶対行きが積もらない家!」とか開発しないのかなあ
【2012/02/04 17:38】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
雪が積もらない家!!
あったらうれしいですね~。
自分の家の周りに電熱線か何か引けば可能かもしれませんが、すんごく電気代食うでしょうね~^^;
【2012/02/05 16:18】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/558-3624e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
