チャリティーコンサート
あと一ヶ月ほどであの3・11の震災から一年が経とうとしています。
下の映像はオランダで行われた震災を受けた日本のためのチャリティーコンサートの映像です。
この映像を見ておもわず目頭が熱くなりました・・・
日本復興のため世界が動いてることに感動しました。
本当にこの映像のオランダの方々・・・そして私がまだ知らない日本復興のために尽力している方々に
感謝申し上げます。

それにしても、こういう映像のような情報・・・日本にはまったく入ってこないんですけど・・・
テレビ局とか何してるの???
「礼には礼を尽くす」が日本人ってもんでしょ!
礼を尽くす相手さえもわからない世の中って何なんでしょ???

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2012/02/14 22:45】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<路傍の花?? | ホーム | PAISTE>>
コメント
もっと紹介を
オランダだけじゃなくていろんな国でこのようなことが行われたと思います。
そういったことをもっと知らなければいけないですよね。そして感謝を表さないと。
礼節を重んじる日本人はどこへ行った?(泣)
【2012/02/15 00:12】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
本当に世界各国の国々が日本のために尽力してくれましたね。

映画の「パールハーバー」に登場した日本の軍艦は黒い旗印にスキンヘッドで金眼鏡の元帥がダースベイダーみたいでちょっと格好よかったりしましたが大戦においては大日本帝国は正に悪者でした。

災害に見舞われた日本に対する諸外国の支援はもちろん各国のたいへん厚いご好意でありますが、見方によればそれから築き上げて来た日本国の信頼でもあると思います。

中国が震災に見舞われてもロッカー達は見てるだけでしたからね。

それに比べて民主党政権。
苦し紛れの嘘と言い訳をばら蒔く一方で中国韓国だけに肩入れして、そうして築き上げてきた礼節というものの微塵もありません。

なんとも情けない事です。
【2012/02/15 02:44】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
全然知りませんでした。 日本は世界中から愛されて幸せな国です。  それにしても、自分達の利益しか考えていない、マスコミ、政治には腹が立ちます。
素晴らしい情報なので、自分のブログでも紹介します。
【2012/02/15 07:49】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
本当にありがたいことです。
でも全然知りませんでしたね。結構大々的なコンサートみたいだし、ニュースなどで話題になっても良さそうなのに・・・
他国が同じような状況になったとき、日本人は同じようなことができるのだろうか・・・そういう想いが頭をよぎりました(´・ω・)
【2012/02/15 10:38】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
かたよった報道
こんなに大規模の、チャリティコンサートなのに、
自分だけでなく、他の方々も知らなかったのだから、
おそらく、ほとんど報道されなかったのでしょうね。

アイドルが被災地を訪れた映像などは、テレビでも、
繰り返し放送されるのに、こうした外国の人たちの、
取り組みは、話題性がないということなのでしょうか。

原発報道にしても、どこに真実があるのか、まったく、
わからないまま、今にいたってしまった気がしますし、
ネットでも、必ずしも真実が語られるか疑問ですが、
自分で情報を探し出しては、判断するしかないような。
【2012/02/15 19:24】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
動画拝見しました。
ありがたいことです。ジーンときました。
この感謝の気持ち,オランダの方々に伝えたいです。

確かに,なぜ,マスコミはこういうことを伝えないのでしょうね。

まぁ,もともとあまり期待もしていませんが。

ほかにも,暖かい支援がたくさんあるのでしょうね…。
【2012/02/15 20:57】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
そう礼節を重んじる日本人はどこにいってしまったんでしょ??と言う感じです。
まずはマスコミでこういうことをもっと取り上げて欲しいとおもいますね。

トイナナさんへ。
民主党・・・とにかく頼りないですね・・・
かと言って次回選挙で自民党に票を入れる気もまったく起きないんですけどね・・・
とにかく今の日本政治不信がひどいです。

マジェさんへ。
他国が同じような状況になればわが日本はちゃんとできると思います。
この辺、日本人はすばやいんですが、肝心の自分のことに疎いところがあると思います。

ギターマジシャンさんへ。
原発報道については私も注意深く見ているんですが、この後のストーリーがまったく読めませんね。今後原発を取り巻く環境がどうなっていくのか???もう流れに任せるしかないんでしょうかね??

ラレーニャさんへ。
この動画は見た瞬間泣けましたね^^;
もう涙が止まらない感じで、オランダの方には勇気付けられましたです。ハイ。
この礼には必ず尽くしたいと心から思いましたね。
【2012/02/16 20:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
全く知りませんでした。
大規模なコンサートで驚きました。
オランダの方に感謝します。
政府の対応が他にも色々足りていないんでしょうね。
もうすぐ一年になるんですね。早いです。

【2012/02/17 20:32】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい情報ありがとうございます
私も最近油断してました
日本人ある事に
SNAKE
【2012/02/17 22:03】 URL | SNAKE #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
多分この映像は清水エスパルスとオランダのアヤックスとのチャリティーマッチ(サッカー)での余興演奏だと思います。
世界も日本の復興を助けるために尽力されています。私たち日本もぜひそれに答えねばと思いましたね。

SNAKEさんへ。
人間と言うのは苦しみをすぐに忘れちゃいます^^;
実際に私が苦しみを味わったわけではないですが、こういう記録は記憶にぜひ残しておきたいもんです。
【2012/02/17 22:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/561-82eb4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |