ペガサスファンタジー
「ペガサスファンタジー」と言う曲をご存知だろうか??
少年ジャンプに連載されていた車田正美さんの漫画「聖闘士星矢」のテレビアニメの主題歌なのが
HITし、それが海外に飛び火して日本より海外で人気の曲と言う変りダネなんですよね。

どれくらい海外に人気があるかと言うと↓みたいに、ある意味切れてる方もいるようです^^;

http://www.youtube.com/watch?v=H3FC9GSQnho

ま~歌唱は聴けば笑うしかないんですが、びっくりしたのは曲後、審査員がまっとうなコメント
(下手です)をしていると思うのですが観客が審査員のコメントにブーイングしているところがすごい!!
ある意味、こういう趣味の方の聖地の曲であり、下手なコメントさえ許されない感じなってる気がしますね(笑)

ちなみに原曲は↓なんですが、MAKE-UPというバンドの演奏で、実はこのバンド、1980年代に
アースシェイカーや44マグナムと共に80年代ジャパメタの代表的バンドでした。
曲調も80年代を代表するようなディストーションギターによる刻みと、派手なシンセの音。
わくわくするのは私だけだろうか^^;



またボーカルの山田信夫さんの映像はYouTubeにはまったく上がっていなかったのですが最近ちらほら
見かけるようになりました。↓



ブラジルでのコンサートですが、なんで日本のアニソンがこんなにブラジルではじけてんの??
まったくすごいです!
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

【2012/02/20 23:08】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴスペル | ホーム | 路傍の花??>>
コメント
リンかけとか聖矢がどうしても好きになれない自分ですが懐かしいですねメイクアップ。

そうなんですか、彼らアニソンもやってたんですね。
ちなみに北斗の拳のテーマソングといえばクリキンで有名ですが後半は子供ばんどが歌ってたのを知ったのは放映が終わってずっと後の事でした。
【2012/02/24 23:22】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
リングのかけろ、いいですよね~。
YouTubeでも見ることができるので一時期はまってみました^^。
また北斗の拳といえばトムキャットも歌ってましたね~。昔を思い出しました^^。
【2012/02/25 21:27】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/563-39ad2344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |