【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブ近し。
実は3/10に急なライブのお誘いがあり、あせっています・・・
先週マジェさんから連絡が入り、3/10と聞いたのですが、私はもう4ヶ月もバンドで
音合わせもしていないし非常に不安だったんですが、一昨日の土曜日久しぶりに音合わせ
をしてきました。

その土曜日・・・とりあえずメンバー所有のバンド小屋の雪かきだ~!と集まったんですが
積雪量が半端じゃなくて「こりゃダメだ!」となり、それから練習場の確保に当たりました。
まずは私が住んでる近辺のスタジオに電話したんですが、あいにく休みということで、結局、
西舞鶴の市民プラザのスタジオを押さえました。
その後スタジオへ急行したのですが、バンド小屋と違って、車の駐車場所が近くにない!
さらにスタジオは禁煙だし、料金もかかる!!

思えば、メンバーの個人スタジオで練習できた日々がいかに幸せだったのか実感しましたね。
またその個人スタジオには私の機材の半分くらい置きっぱなしなので機材運搬も楽だった・・・

そう思うと、巷でバンドやってる人の苦労がわかりましたね。
こりゃ、相当気合入れないとバンドなんてなかなか継続するのは難しいです。ハイ。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/02/27 22:26】 | バンド活動 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<Come On ・・・Steivie Ray Vaughan | ホーム | ゴスペル>>
コメント
個人スタジオですか? 凄い!!
憧れですよね。 ひょいさんも狙っているんじゃ? (笑
【2012/02/28 19:17】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
いいなあ
いい練習場があるんですね(^-^)
うらやましいです。
個人スタジオって夢です♪

僕は練習場になっているライブハウスの楽屋(兼物置?)に
マイドラムを置かせてもらっています。
これってすごく助かりますね。

3月10日はどこでライブをされるのでしょうか?
都合がつけば観にいかせてもらいたいと思っています(^-^)
【2012/02/28 21:49】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
個人スタジオ!ミュージシャンにとっては
あこがれですよね^^。
このスタジオはバンドリーダーのUさんと
そのフレンドと共同で建てたらしくて、その
経緯は詳しくは知らないんですが、プレハブ
造りながら、全ての機材が揃っていて、申
し分ありません。
ま~私も建てたい気はしますが、何せ先立
つものがないので・・・^^;

maruさんへ。
個人スタジオは時間も料金も喫煙も気にしなく
て良いのですごくいいです!
さらに個人スタジオ横に車ベタ付けで機材運搬
も楽々なので、こんな良い環境はめったにない
ですね。幸せです^^;
それとライブ会場ですがYahooで「東舞鶴」「マイコム」
で検索すると地図が出てきます。
立体駐車場なんですが1階にホールがあるんです。
また時間帯はまだ決定してないんですよ・・・
18~22時の間の30分間と聞いています。
詳細が分かれば、またこのブログに案内を
書きたいと思っています。
【2012/02/28 22:29】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
個人スタジオ
なんて良い響きなんでしょ。(^.^)
音楽やってる人は皆あこがれますよね。
家とは別にそういった場所があるというのは理想的かも。
せめて、宅録用の防音スペースだけでも欲しいっす。
【2012/02/28 23:12】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ライブ再び
まだ野外ライブには、寒すぎる陽気ですが、
ホールを皮切りに、あちこち参戦でしょうか?

前回同様、練習リポート、ライブリポートが、
すごく楽しみで、まずは曲目紹介などを!
【2012/02/29 15:48】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
個人スタジオは最高っす!とにかく気を使わなくて良いのが良いですし、時間も気にしなくていいし、予約も要らない。
まあ、幸せな時間を過ごさせていただいてます^^。

ギターマジシャンさんへ。
曲目は、しばらくバンドでの合わせをしていなかったので、前回とほぼ同じです。
「ホールド・オン・アイム・カミング」(サム&デイブ)をオープニングに以下ジミヘンを3曲(パープルへイズ、フリーダム、リトルウィング)とスティービー・レイボーン2曲(カムオン、クッド・スタンド・ザ・ウエザー)の6曲で今のところ予定しています。また今後のライブの予定はまったく未定です。毎日ライブやりたいぐらいなんですけどね^^;
【2012/02/29 22:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
個人スタジオですか~。
うらやましいですね~。
宝くじでも当たったらそういうのほしいですね。
でも,お座敷ギタリストには贅沢な夢です(^^)
【2012/02/29 22:57】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
宝くじ当たったら私も建てますね^^。
好きなメーカーの好きな楽器やアンプ達を並べたいですね~。も~夢の世界です。ハイ^^。
【2012/03/01 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
ふ~む・・・
そこは気合で(笑)

そして、なんと・・・
3月10日ですか( ̄Д ̄)ノ

私がこの世にデビューした日と同日ですww
楽しんでいきましょ~♪

【2012/03/01 21:26】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
気合ははいってます^^。
それと誕生日3/10でしたか~!
バンド演奏でハッピバースデイツユーでもやりましょうか??^^;
実は私も3月生まれなんですよ。
3/22で~す!^^。
【2012/03/01 22:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/565-ef6694a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつまでタバコを我慢するつもりですか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    禁煙【2012/03/03 08:38】
| ホーム |
