【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その15・・・サム・ムーア
3/10のライブでオープニングにやると思われるサム&デイブの「Hold I'm Coming」なんですが
YouTubeで演奏のヒントをつかもうと色々見ていたら、いまだにサム(Sam Moore)が現役で
歌っていることにびっくり・・・
この映像は2009年のものですが、サムはもう当時74歳・・・
74歳でこんな声出ますか??
いや~本物のソウル歌手ですよ。これは!
・・・大体ブルーススプリング・スティーンと同じステージに立ってブルースより存在感ありますから・・・↓



かなり感動したので、ボーカリスト列伝その15に入れておきます^^;

ちなみにサムの全盛期の映像は↓です。



デイブとの掛け合い、ハーモニー、合いの手・・・素晴らしいです。
さらにすごいのはその、「掛け合い、ハーモニー、合いの手」がすべてアドリブであり、同じ曲はまったく
ありません・・・(掛け合い、合いの手はアドリブでも入れれそうですが、ハーモニーさえ曲ごとに違うと言うのは驚きでした。興味のある方はYouTubeで探してみてください。)


テーマ:オールディーズ(歌詞・作詞・作曲) - ジャンル:音楽

【2012/03/03 22:59】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムード歌謡 | ホーム | Come On ・・・Steivie Ray Vaughan>>
コメント
うーん,カッコいいですね。
しかし,74歳ですか…。

It's just soul!!って感じですね。
この白黒の映像。見たら67年のライブのようですが,45年前ですか…。

あまりカッコいいんで,2回見ちゃいました(^^)

これはライブでもさぞ盛り上がるでしょうね!
【2012/03/04 17:32】 URL | Lalena #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
このサム&デイブもバンドでやるまでは知らなくてお恥ずかしい限りなんですが、とにかくソウル、ファンクのノリが素晴らしいです。
またこういうジャンルの方って息が長いですよね~。ヘビメタはさすがに70過ぎたら無理でしょうね^^;
【2012/03/04 21:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/567-aadc0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
