スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムード歌謡
たまたまYouTubeで見つけたこの曲・・・↓



聴いてみようと思う自分がすごいわけですが^^;
これ聴いて、「どこかで聴いたことがある!!!」
特にさびの部分・・・
なんでこの曲を私が知ってるのかが分からないんですよね~・・・
日本の歌手がカバーでもしてたんだろうか??
覚えた頃は、多分幼い頃ですね・・・親父のレコードだったのか・・・あるいわテレビだったのか??
自分の古き記憶への挑戦です(笑)

さらにリンクをたどってみたらこんな曲↓



有名なポール・アンカ・・・ポール・アンカは知らなくても知ってます・・・「ダイアナ」とか「ザ・ロンゲスト・デイ」ま~皆さんも普通に知ってると思いますが、彼が歌っていたらしいこの曲・・・
これは私の脳の引き出しがうずきました!「この曲も知ってる!しかもこの記事の最初の曲よりもさらに鮮明に覚えていました・・・しかし!
やはり、なぜ知るにいたったか??いつごろ知ったのかは記憶の霧の奥深くでした・・・^^;

ま~どちらにしても6連のロッカバラードでマイナー調のムーディーな曲は私のお気に入りのようです。
スポンサーサイト
【2012/03/08 00:35】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ライブ前日 | ホーム | ボーカリスト列伝その15・・・サム・ムーア>>
コメント
うん、 私も同じです。 これらの曲、聞いたら非常に懐かしく思いますが、曲名などは解りません。 ニールセダカ、 ポールアンカという名前も知ってはいましたが、曲名までは解らないし、いつ聞いたのか? 不明です。
【2012/03/08 10:48】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
懐かしい
ポール・アンカの「君は我が運命」じゃないですか♪
好きな曲ですよ。「マイ・ウェイ」と並ぶ代表作だと思います。

ニール・セダカもいいですね。
この曲は知らなかったのですが、
ニール・セダカでは「スーパーバード」が超オススメです。
これは僕が中学校の頃ヒットしました。
ヒットしたのは日本だけだったようですが、旋律が日本人好み
なので納得できます。
僕もレコード買いました(^-^)
クラシックをベースにした曲だそうです。

ひょい。さんいいところを聴いてますなぁ~。
【2012/03/08 19:24】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
人と言うのはほんとに不思議で、記憶も定かでないのにメロディーは覚えてたりするんですよね~。音楽だけ格納する脳の引き出しがあるんでしょうかね~??

maruさんへ。
「スーパーバード」聴いてみました。
チェンバロから始まり、いきなりうるうるしました(笑)またムーディーなメロディーから途中アップテンポに変わってノリも良いですね。
名曲でした~。
【2012/03/08 20:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
う~ん、もしかしたら熊本のローカル限定かもしれませんが、ニール・セダカの曲は宝石のCMでBGMで流れてたような気が・・・するのですが・・・(ーー;
【2012/03/08 23:50】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
熊本のローカルCMで流れてましたか~!
それは、私も知るよしはありません^^;
それはそうと、明日のライブはよろしく
お願いしますね~。がんばりませう。
【2012/03/09 19:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ニール・セダカの曲,気になって調べたら,内山田洋とクールファイブの「恋さぐり夢さぐり」という歌がそれみたいですよ。
違ってたらスミマセン。

でも,ニール・セダカもポール・アンカもいいですね~。

思わずじっくり聴いちゃいました(^^)
【2012/03/10 07:48】 URL | Lalena #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
恋さぐり夢さぐり・・・確かに似てますね。
ぱっと聴き、これだ!と言う感じではないのですが、よ~く聴くと同じメロディーですね~。
皆さん色々パクッてるんですね~(笑)
【2012/03/10 10:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/568-c1cb29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
