【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブ感想
昨日のライブの雑感を書いてみたいと思います。

その前に今日は去年の悪夢のような震災からちょうど一年・・・
遅々として復興は進まないようですが、なんとか早く復興できるように政府もがんばって
もらいたいと思います。また震災でなくなった方々の冥福を再度お祈りいたします。

さて昨日のライブですが、結果から言うとかなり出来が悪かったです・・・うう。
リズムを見失う・・・息が合わない・・・ミスタッチ多い・・・かなりへこみました・・・
(私だけじゃなく全員が致命的なミスを何度もおかし、マジェさんも苦笑いMCしてました^^;)
原因と言えばとにかくバンドの全体練習がほとんど出来なかったことですね・・・
これも全て大雪のせいです。(積雪でバンド練習場が埋まってしまったので)
そういうことにしておいてください^^;

またこのライブはライブカメラによるリアルタイム配信されていたようなんですが、今でもまだ
見ることが出来ます↓

http://199.66.238.56/recorded/21004986

女性フォークの後に登場します。

ライブカメラなので映像はカクカクしてますが音は割りとまともに録れてるみたいです。
しかしこれ聴く限りは、それほどひどくないですね^^。
ミスった!と言うのは何回か分かりますが、ま~許せる範囲じゃないかと・・・
少しほっとしました。

また自分の姿が結構大きく撮られているので、かなり恥ずかしいです。
これが全世界に配信されたかと思うと、顔が赤くなります・・・ハイ^^;

**************************************************************

もうひとつ、実はブロ友のmaruさんが、わざわざ見に来てくださって、さらに
maruさんのブログにこのライブの記事まで書いていただきました。↓

http://blog.goo.ne.jp/kyouyasai/e/1c523b15c31a75f8594798e91e990f38

maruさんに感謝いたします。

それとライブの写真もmaruさんいただきましたので貼り付けておきます↓

ひょい&マジェさん↓(ヤングチーム^^。)

8deed6641aa603aec7e6e39bc8b3b383.png

ウメさん&サトさん↓(おやじチーム^^;)

dfa3208729c12a5264b8e2ab8507b915.png


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/03/11 10:22】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<Smoke On The Water | ホーム | ライブ前日>>
コメント
すごく良かったです
再放送(?)で、最初の曲から聴きましたが、
以前からライブで鍛えているレパートリーで、
すごく安定していて、良かったと思います。

また次の練習音源や、ライブに期待します。
【2012/03/11 13:04】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
前の女性フォークシンガーのあとはちょっとやりづらそうでしたね。
でも、いい音させているなって思います。ひょい。さんの音がもう少し大きく聞こえたらなぁ。
【2012/03/11 13:57】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
会場はモニター無しという環境で、かなり弾きづらかったんですがなんとか演奏を終えてホッとしてます。ただ他のバンドはほぼ完璧だったので自分たちだけなんだか悔いの残る演奏だったので次回は練習をつんで臨みたいと思っています。

テイルピースさんへ。
女性フォークのあとはやりづらかったです^^;
また三味線とかも演るまえにあったので、かなりアウェーでした。
また私の音がどれくらい出ているのかはモニターが無い状況でしたので勘で調整したんですがもう少し大きくても良かったですね~・・・
【2012/03/11 17:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
マジェさん、ひょい。さんかっこいい!
実感出てますね。

三人どころか正規メンバーは二人になってしまったのに、ライヴカメラのライヴに誘われて戸惑ってるトイナナです。

何回か見学には行った事ありますが、ただでさえマズい自分のヴォーカルがあそこは声が客席に届かないです。
まぁ、何事も場数なんですけどね。
【2012/03/11 17:41】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
ライブ
お疲れ様でした。
映像見させていただきました。
息の合ったメンバーなので、安定していますね。
次回の音源にも期待してます♪
【2012/03/11 17:48】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
どもども、お疲れさまでした~^^;
やっぱ練習不足はきちんとステージに表れますね~(´・ω・)
今度のLIVEではきっちり仕返ししてやりましょう(`・ω・´)
そして、旨い酒を飲みましょう!!
しかし・・・写真見て気づいたけど、今回は全員帽子被ってカブってしまってるじゃないすか(゜д゜)
【2012/03/11 19:44】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れさまでした!
動画拝見しました。カッコいいですね!!
皆さん,ダンディーで,大人の雰囲気です。

でも,残念ながら2曲目の途中で止まっちゃいました(TT)
いいところでしたのに。
今度機嫌のいいときにまたチャレンジします。
練習不足とは思えないほど息の合ったアンサンブルですね~。

次のライブを楽しみにしています!
【2012/03/11 20:39】 URL | Lalena #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
お褒め頂ありがとうございます。
今回は演奏よりも頭の薄さほうが気になっていたので、カッコイイということで光栄です^^;
またトイナナさんところはメンバー減ですか!
トイナナさんのブログのほうにコメントします~。

リッチーエリックボーンさんへ。
一見息が合っているようで、内情はひやひやなんですよ~(笑)
やってる本人にしか分からないかもしれませんが、こりゃひどいと言うようなことがいくつもありました。
もう少し細部をつめて練習しなければいけないと思いました。

マジェさんへ。
おつかれでした~!
ま~色々とありましたが、次回ライブでは細部まで詰めてリハやりましょうね~。
まずは安定したリズムを目標にやりましょう~^^。
それと帽子はオヤジらしくていいんじゃないですか~。
私の場合、帽子取ると一辺にハゲ親父になるので^^;

ラレーニャさんへ。
よく考えると背広着てステージに立ったのは生まれて初めてでした(帽子も)・・・
今までTシャツ・・・それもタンクトップなんてのが多かったので・・・
ほんと年とって背広が似合う年になっちゃったんだと思う今日この頃です^^;
【2012/03/11 21:20】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした
いやーとても良かったですよ!
演奏も格好もカッコよかった!
皆さん力量があるし、音の厚みもあるし、バンドとしてもまとまってますよね。
とても気持ちよく聴くことが出来ました。
観に行って良かったと思っています(^-^)

また次回、ライブの予定があれば教えてください♪
【2012/03/11 22:11】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
昨日は見に来ていただきありがとうございました。
メロメロのライブを見せてしまい恥ずかしい限りでした^^;
4月にはmaruさん方のライブもあると言うことで都合がつけばぜひ見に行きたいと思っています。
ライブが決定すればmaruさんのぶろぐにぜひ案内をお願いします~。
【2012/03/11 23:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
かっけ~♪
素敵すぎるww
こりゃ楽しいでしょうな(笑)

お疲れさまでした~♪
打ち上げのお酒はさぞかし(むふふf・・



【2012/03/17 19:26】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
素敵と言って頂き光栄です。
しかし演奏中は色々あって、あせりまくって
ました。
ほんとに素敵な演奏はいったいいつお届け
できることやら^^;
それと打ち上げの酒はうまかったですね。
またうまい酒を飲むためにも、がんばって
練習します~。
【2012/03/17 21:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/570-b377f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
