スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Easy Rider - Born To Be Wild


映画「Easy Rider」のオープニングの一場面なんですが、もう超カッコイイ~です。
アメリカの広大な大地をハーレーでぶっ飛ばす!
もう男のロマンを刺激する映像で興奮しますね。
日本でもハーレーの同好会みたいなのがあって、よくグループで走っているのを
みますが、信号の多い日本は似合わないですね~。
ま~北海道ぐらいなら走っても気持ち良いでしょうが・・・

またこの映画・・・調べてみたんですが著作権がないパブリックドメイン扱いになっている
ようで驚きました。なんでも製作映画会社が倒産したときに著作権の扱いを誰にも
渡さなかったようで(誰も買わなかった??)こんなブログでも映像を堂々と掲載
出来るのがうれしいです(笑)

そしてこの映像にぴったりなロックナンバー、ステッペンウルフの「Born To Be Wild 」
が、また素晴らしい!
覚えやすくてキャッチーなギターリフ、時折合いの手に入る歪んだオルガン、シャウトする
ボーカル・・・何回聴いても飽きないんですよね~。

これバンドでやってみたいですね~。
マジェさん、ウメさんいかがでしょうか??^^;
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/03/17 11:05】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<おにぎりの海苔 | ホーム | Smoke On The Water>>
コメント
映像もハーレーも音楽もカッコ良くて 何回も見てしまいましたよ。 (笑
で、気がついたのですが、この曲、ひょいさんの声にぴったしだと思いました。 バンドでやれると良いですね。
【2012/03/17 15:24】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
俺は全然構わないっすよ~。でもリズム的に・・・ウメさんは難色を示しそうな予感「大」ですけど~(゚Д゚)
【2012/03/17 18:59】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
いい曲ですよね。
私のバンドでも、定番としてよく演奏します。
ひょい。さんのバンドでもやれるといいですね。

北海道で大型バイクは、気持ちいいですよ。
腰を悪くするまでは私も乗っていましたが、走りながらよくこの曲が頭の中で流れていました。
ただ、田舎ですから50キロくらいスタンドがないなんてこともありまして、ガス欠と隣り合わせの恐怖もありました・・・
【2012/03/17 20:13】 URL | Kenny #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
私も、もう何回見たことかわかりません^^。
それと確かにボーカルのキーは低めなので
歌えそうな気はします。
バンドでもやりたいのですが、色々個人の
好みがあるのでどうなるかは分かりませんが
ぜひやってみたいですね。

マジェさんへ。
ウメさんに却下されたらDTM(DAW)でやりましょうか~。ギター以外はすべてこっちで作りますよ~。

Kennyさんへ。
私も過去に仕事の関係で北海道に1年ほど住んでいたことがあり、当時は若かったのでいろんなところへ行きましたが、とにかく信号が少ないのが驚きでした。特に町から町への連絡道路は信号も無くひたすらまっすぐな道も結構あって、北海道の雄大さを知りましたね。ほんと景色もいいし、空気もいいし、食べ物もうまい!最高な土地ですが唯一、冬だけは過酷過ぎます^^;
【2012/03/17 21:55】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
バイクといえば「イージー・ライダー」でした。

幼い頃に駅前の味噌ラーメン屋の兄ぃちゃんが乗ってたカワサキZ400LTDのかっこ良かったこと…
なのに同マシンを所有したのは二十歳を過ぎてからでした。

アメリカンは乗りにくいです。
すり抜けできない、曲がれない。
さらに肩と腰にキます。

まぁ、ヤッカミ半分ですが日本で見るハーレー同好会には冷笑ものですね。
他人の事は言えませんがヲッサン共の似非ワイルドにしか映りません。

時計を捨てたはずの自分が携帯をちらちら見るに似たような感覚です。
【2012/03/18 00:40】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
トイナナさんもライダーでしたか。
確かに日本はアメリカンスタイルのバイクはあまり流行りませんでした。
日本はホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキとレース用バイクが主流でしたし、それが日本の歴史でしたからね~。
アメリカンをカッコイイと思うのは私もおっさんになってからです^^;
【2012/03/18 17:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
この曲,ホント,カッコいいですよね。
実は映画は見たことないのですが…(^^ゞ)

聴くたびにこのギターにしびれます。

確か,この曲の歌詞に「ヘヴィメタル」という言葉が使われていたのが「ヘヴィメタル」の語源になったとか…。

ぜひ,バンドでやってください!
楽しみにしています(^^)
【2012/03/18 18:32】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
私も映画は見たことがないんですよ^^;
たまたまYouTubeで見つけて上げただけなんですが、あまりのかっこよさにしびれました。
曲については「ヘヴィーメタル」と言う言葉が使われていると言うことで勉強になりました。
HMについては諸説あって非常に興味深いですね~。
【2012/03/18 21:59】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
スカッとします♪
この曲はARIZONA66のライブでのアンコール用の曲にしていたと思います。
締めにはぴったりでした(^-^)
それにノリがいいから演るのもスカッとします。
有名な曲だから知ってる人も多いのでライブ向きだと思います(^-^)
ぜひ次回やってみてください♪
【2012/03/19 00:14】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/572-1d60c4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
