スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おにぎりの海苔
おにぎりに巻く海苔なんですけどね・・・
私は、おにぎりに巻く海苔は全国的に味付け海苔だろう・・・「当たり前じゃん!」なんて
何の疑問もなかったのですがこの映像を見てびっくり!!
焼き海苔をおにぎりに巻くんですか???
いや~まったく、目から鱗でしたね・・・狭い日本と言えども食文化と言うのは深いですね。
ほんと、勉強になりました・・・。

あ、ちなみに私は京都市生まれの大分育ちで、今は福井県民なんですけどね^^;



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

【2012/03/18 17:23】 | 酒に呑まれるもよし | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<津軽三味線 | ホーム | Easy Rider - Born To Be Wild >>
コメント
知らなかった
自分の場合は、味付け海苔自体が、
旅館の朝食くらいしか、見かけなくて、
実家でも、ほとんど食べなかったです。

今は、子供たちが気に入っているので、
たまに買いますが、おにぎりどころか、
ご飯にも乗せず、海苔だけ食べてます。

ケンミンSHOWとか、わざとらしい内容が、
多い気もしますが、納得の話もありますね。
【2012/03/19 07:39】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ケンミンSHOWは6割ウソですね。
4割は本当ですし、そんなヤツもおるかも知れん…

でも、昔テレビの番組で当事無敗のプロボクサー赤井英和にゲストのひとりがボクシング以外の質問をしました。
「大阪では一家に一台たこ焼きの鉄板があるって本当ですか?」
それを聞いて、えっ~!?と思いました。

よその土地にはたこ焼きの鉄板なんてないんや!

今ではどこででも売ってるみたいですけどね。

海苔ですか?
普通は焼き海苔でしょ?

切らしてたら、お手頃な味付け海苔で間に合わせる事もあるでしょうけどおにぎりは普通、焼き海苔ですよ。
【2012/03/19 08:18】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
これは見ました。
自分はずっと関東なので焼海苔派ですね。なんでって、味付き海苔だと手がべたべたするじゃないですか。
まっ、こういうのは子供時分から慣れ親しんだものが一番ですから、人それぞれというか地域ごとに違っちゃいますよね。
【2012/03/19 08:56】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
面白いですね。 
私はひょいさんと全く逆でおにぎりに味付け海苔を使うということを知りませんでした。 私の知っているお握りは焼き海苔を使って塩水で浸した手で握った物です。 握りたてを食べると塩味が利いていて美味しいのですが、覚めると塩味が無くなってしまうのが、不思議でした。 味付け海苔だと覚めても美味しいような気がしてきました。 
【2012/03/19 09:39】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
やはり焼き海苔派ですか^^;
この記事に集まるコメントが焼き海苔ばっかり
なので、少々落ち込んでいます(笑)
そういえばコンビニのおにぎりも焼きのリなので
私の意見は少数派なんですかね~??

トイナナさんへ。
トイナナさんといえば関西→九州と覚えているんですが、トイナナさんも焼きのりとは、私の人生はなんだったんだ??というぐらい衝撃的なんですけど(笑)

テイルピースさんへ。
やはり関東は焼き海苔なんですよね~。
確かに味付け海苔は手がべとつきますね~。
でもあの甘辛い感じがいいんですよ~。
一度お試しを~!

ゴルッテリアさんへ。
ゴルッテリアさんも焼き海苔派という事で、ここに来ては敗北を認めざるを得ませんね(笑)
でもま~今後も味付け海苔をおにぎりに巻くことは我が家では変わらないと思います^^;
【2012/03/19 23:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ドンマイです。

今、個人的には異常に、味のりのおにぎりに興味がわいてきましたよ。  コンビにに売っているかな? うん、自分で作るしかないか? (笑
【2012/03/19 23:52】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
コンビニおにぎりは焼きのリだと思うので、多分自分で作るしかないと思うのですが・・・
しかし関西圏ではコンビニおにぎりも味のリ使えば売れるような気がします・・・
私がそういう担当なら、絶対やりますよ^^;
【2012/03/20 00:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/573-ff1e7301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
