スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブロードバンド・・・光
ついに私が住んでいるど田舎にも光通信が来ました。
本日工事日で、ようやく我が家にも光通信環境が整いました。
待ちに待っ感がありうれしくて通信速度を計測してみると・・・

今まではADSL24Mbitで下りで4~6Mbitだったものが光に変わって・・・

10~12Mbit!!!  ええ!

あまり変わらんがな・・・あまりの結果に愕然としました・・・

これはさすがにひどいと思い、色々調べてみたんですがRWINと言うパソコンの
設定を変えると劇的にスピードが上がるというHPにたどり着き、言われるがままに
やってみました。そのHPはこちら↓

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

このHPの言うとおり、設定を変えるソフトをダウンロードして、設定を変えてみたところ・・・

なんと速度が下りで40~50Mbitへと劇的に変化しました。バンザーイ!!
ただしこれWindowsXPだけのやり方で、私の2台目のパソコン・・・ノートのWindows7では
できないんですよね~。(ただし無線LAN通信)
このノートでは相変わらず下り10Mbit前後で、今も速度向上方法をNETで調べまくってます。
設定を変える記事を書いたHPはいくつかあるのですがレジストリやコマンドプロンプトで
変更する内容のものがほとんどで、これはちょっと恐ろしくてやりづらいです・・・
だれか無線LAN通信でWindows7の通信速度を向上させるやり方、知ってる人いないかな~??^^;

ちなみに通信速度計測サイトも紹介しときます↓

http://www.bspeedtest.jp/

皆さんも一度お試しになられてはいかがでしょうか??^^。
(ただし、こういう計測サイトは山ほどあるんですが、速度結果が全然違うことがあるんですよね~・・・
なんでか、分かりませんが・・・^^;)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

【2012/03/23 21:12】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<J-POPS | ホーム | 津軽三味線>>
コメント
我が家はCatvでネットが開始した時に契約したままの一番遅い契約(8M)のままなので、そろそろ、早いのに切り替えようかと考えていましたので、早速実験してみました。

無線Lan使用でXPで13Mbit, WIN7で21Mbit位でした。上りはどちらも、2Mbit位でした。 あれ? 、契約以上のスピードでている?  しばらく変えなくていいと確信しました。 なんか、得した感じです。 素晴らしい情報ありがとうございました。
【2012/03/24 09:10】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
我が家も光ですが、期待を大きく下回った回線速度ですね~^^;11~13mbpsくらいかな?コマンドプロンプトからRwinの設定を変えたりしましたが「normal(既定値)」が一番早かったです(ーー;
いちおう通信だけではなくPC全体の機能UPになるかな?と思いこんなフリーソフト入れてみました。若干?早くなった気がしないでもない・・・か?http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se429684.html
【2012/03/24 12:46】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
本日我が家のVistaが以上に遅くなり調べていました。 原因はIEでした。 その後、他のPCでも調べたら、 IEはGoogle クロームより、2倍は遅いようです。  Google Chrome試すのも手だと思います。
【2012/03/24 20:06】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ウチも光+無線LANですが,20M位ですね~。あ,Windows7です。
こんなもんかなぁと思ってますが,確かに速いとストレス感じませんよね~。

快感を味わいたいときは有線LANにしてます(^^;)
【2012/03/24 20:33】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
あらま、かなり環境いいですね~。
調べてところによると関東はやはりかなり速度が速いらしいです。
それとグーグルクロームは私も使っています。
IEは重すぎて今では使う気になりませんね~^^;

マジェさんへ。
マジェさんところも同じような環境でしたか・・・
しかしこれでは光にしたかいがないので、調べますよ・・・
なんとか50Mbitオーバーまで^^;

ラレーニャさんへ。
無線になるとこんなに遅くなっちゃうんですかね~・・・
私YouTube命なので、最低YouTube再生で映像が途中で止まらなくなるまで速度UPをがんばってみます^^。
【2012/03/25 21:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
何を隠そう、我が家は未だにADSL8Mなんです、事務所もADSLだし。

随分前から光に変えることを検討してるのですが、周りの人に聞くとそんなに変わらんという答えが多くて。変化が少なくて値段だけ上がるんじゃね^^;

ADSLだからってストレスを感じるほどではないし、youtubeも途切れなく見れるし、何かもっと明確なメリットがあれば決断するのですが。

でもヒョイさんの紹介サイト興味深くはありますね。
【2012/03/29 11:37】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
確かに光に変わって、明らかに快適になった感は薄いですね~^^;
私も、期待外れな感じはしました。
ただ値段については光の方が安くなりました。
ここだけは評価できると思っています。
【2012/03/29 19:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/575-d7951d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
