ブギウギボーイ
YouTubeで見つけた映像です。
なんかね、やらせっぽい雰囲気するんですが、これがリアルで起こったことならすごいことです。

最初、バンドメンバーが出てきたと思ったら、ピアニストの腕に包帯巻いてるし・・・
普通こんなんでステージに出てこないでしょ!と思ったら、バンドが観客席からピアニストを
急遽、募って、かわいい少年が、しつこい立候補の上、壇上に・・・
そして・・・
ここからは映像をぜひご覧ください。(笑)
結果的には、かなり良かったですけどね^^;

スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2012/04/04 22:24】 | ブルースピアノへの道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タイムトラベル | ホーム | スプリングリバーブ>>
コメント
こりゃヤラセですよね。でも盛り上がってますね。
ピアニストが二人いるとこんな事ができるんですね!
【2012/04/05 20:42】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
おもしろいっすね。

ヤラセと言うより寸劇仕立てのパフォーマンスとでも言いましょうか、こういうの、外人好きですよね~。どっか別の動画でも見た記憶あるなあ。

しかしそれよりも、ピアノという楽器の表現力の豊かさ、未だ開発し尽くされていない可能性などをつくづく感じました^^
【2012/04/06 11:30】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
やらせでしょうね^^;包帯巻いてたはずのピアノ奏者が突然包帯外して乱入してますから^^;
しかしこの映像のような連弾は難しいと思います。連弾と言ってひとつのピアノを二人で弾くことはクラシックでは結構あることなのですが、その場合は低音パートと高音パートと完全に分かれてこの映像のように二人が腕を交差させて弾く事は私も初めて見ました。

よしろさんへ。
ピアノは色んな表現方法があるので、まだまだ新しい技が出てくる可能性がありますね。
そういう新手はギターのほうが圧倒的に開発が早いのですがまだまだありそうです。
将棋で言うとギターが矢倉で、ピアノは力戦振り飛車という感じですかね。(笑)
【2012/04/06 22:13】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/580-54920e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |