スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
maruさんバンド
先日、4/7にブロ友でもあるmaruさんのライブがあり、私は出張中と言うことで
見にいけなかったのですがmaruさんのブログにライブ映像があったので、ここでも
紹介してみたいと思います。↓



実はmaruさんのドラムプレイは初めて見たんですが、安定感のあるリズムに
堂々とした余裕ある演奏、力強いフィルインなどと素晴らしい演奏だと思いました。

またこういう70~80年代の歌謡曲もなかなかいいもんですな~。
特にこの沢田研二さんは私もよくカラオケで歌ったので興味深々です。

ちなみにmaruさんは先月の私たちのライブに見に来ていただき、その時初めてお会いした
のですが、気品高そうな紳士で素晴らしい方だとお見受けしました。
maruさんと知り合ったきっかけは、5年ほど前に私が福知山の、とあるイエモンのコピー
バンドに参加していた時に、バンドのギタリストであるM氏が別のバンドも掛け持ちでやって
いて、そのバンド「アリゾナ66」のドラマーがmaruさんであり、M氏経由でブログ上で
お知り合いになりました。

またつい先日知ったのですが「マジェさんブログ」にお客さんとして来られているHさん
は昔、maruさんと同じバンドでやっていたそうで、さすが京都北部の地域は狭いもんだと
驚きましたね。
結構いろんなところで繋がってるもんです^^。

ちなみにmaruさんのブログはこちらです~↓

http://blog.goo.ne.jp/kyouyasai
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/04/11 17:20】 | バンド活動 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ミュージックトラック | ホーム | ガールズバンド>>
コメント
カッコいいですね~。
私もカラオケでよく歌います…(^^;)

私はギターが好きなのでついギターの方に注目してしまいますが,こういう演奏に憧れます。

沢田研二といえば,井上堯之さんですよね~大好きです(^^)
【2012/04/11 21:45】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
沢田研二さんは、やはり私たちの時代の
象徴ですよね~。
「勝手にしやがれ」なんか何度カラオケで
歌ったことか!本当に日本のスーパースター
でした。
また井上堯之さんといえば「太陽にほえろ」
とか「愚か者」とかヒット曲たくさん持ってま
すね~。
スパイダースで沢田研二さんと一緒だった
のは知ってるんですが沢田研二さんのソロ
でもギター弾いてたんですか??
それは知りませんでした。
【2012/04/11 22:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
ひょい。さん、ありがとうございます。
ブログに動画を貼ってもらって、それに紹介もしてもらって大変嬉しいです。
また僕の拙いドラムですが好意的に書いていただいてとても恐縮します(^-^;

自分では出来ていると思っていても、改めて動画をみてその不出来がわかって、呆れるやら照れくさいやらです。
それで遅まきながらレコーダーを買いました。
練習での調子をやっぱり後で確認して修正しておかないとダメだなあとつくづく思いましたので。

それと、広いようで狭いってことがわかりますね。どんどん繋がっていきます。
音楽を通じた輪の広がりって素敵なことだと思います(^-^)
【2012/04/11 23:39】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あまりにもかっこいいので、何度も見てしまいました。 maruさんのブログにもお邪魔してびっくり、なんとドラム始めたのは40代後半と聞いて凄く勇気もらいました。

井上孝之はスパイダースで、沢田研二はタイガースですが、解散後、Pygというグループで一緒でした。 その後、沢田研二がソロになってもよくバックでギター弾いてました。 年なので、なぜか、GS時代の事はよく知ってます。(笑
【2012/04/12 09:12】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
ライブおつかれさまでした~。
いや~すごく良い演奏でしたよ。
しかし不出来な部分が気になるというのは
演奏した本人にしかわからないことなんで
すよね~。私もそういう気持ちほんとわかり
ます^^。
また音楽のつながりと言うのは不思議です
ね~。繋がれば繋がるほどバンドは楽しく
なりますね~。

ゴルッテリアさんへ。
そうそうmaruさんはドラムを始められたのが
とても遅かったのですが、これだけの演奏
ができるというのはすごいですよね。
ゴルッテリアさんも、最近はますます上達
されていますので、ゴルッテリアさんの映像
見るのが私も楽しみなんですよ。
またぜひ拝見させてくださいね~。
それと沢田研二さんはタイガースでした^^;
スパイダースは堺正明さんでした^^;
失礼しました~。
【2012/04/12 20:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ジュリ~!!
カラオケBOXってやつが流行り始めた頃は「カサブランカ・ダンディー」をよく歌ってました。もちろんウーロン茶なんかで霧吹き付きでね~。酔っぱらいですから、一緒にいる奴の迷惑なんてこれっぽっちも考えてません^^;
maruさんと、ほそっちさんが昔のバンド仲間だったとは・・・このブログで初めて知りましたわ。世間は狭いな~。
maruさんとこ、5月にホワイトルームでLIVEやるんですね~。うちも飛び入りさせてもらうかな~?(゚Д゚)
【2012/04/13 23:48】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんも沢田研二さんをカラオケで!
時代の象徴ですよね~^^。
それとほそっちさんの件は私も驚きましたね。
ま~繋がってますね・・・世の中は・・・
それと5月のライブは私もぜひ見に行きたい
と思っているのですが、どうも出張の可能性大
です。うう!
【2012/04/14 21:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/583-69682373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【maruさんバンド】
先日、4/7にブロ友でもあるmaruさんのライブがあり、私は出張中と言うことで見にいけなかったのですがmaruさんのブログにライブ映像があったので、ここでも紹介してみたいと思います。 まとめwoネタ速suru【2012/04/11 17:41】
| ホーム |
