スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
50万ドル


Char氏とスティーブ・ルカサー氏のJAMセッションです。
ま~Char氏は色んな方とJAMってますね~。すごいですわ。ほんとに・・・

この映像ではジェフベックの家でのセッションの話とか・・・あの天下のルカサー氏に
自慢してるChar氏がすごい!!!・・・と思うのは私だけだろうか??

・・・そして、なんだかんだでいつものブルースJAMが始まるですが、こういうのが
私にとって最大の練習どころなんですよね~。
オルガンスタンバイして、映像みながら勝手にコラボするのが最近の私の日課です^^;
世界のスタープレイヤーとJAMれる!!これがYouTube最大の楽しみですね(笑)

で・・・映像の最後のほうにルカサー氏が自前のギターの説明をしてくれるんですが
その中の1本・・・59年製のギブソンレスポールなんですが、ルカサー氏の説明によると
「このギターは今では50万ドルもするので、ツアーでは使ってない・・・壊すと大変だ」って・・・

え~~っと50万ドルっていくらだ??
今1ドル80円ぐらいだから・・・「ハチゴ40で○二つ足して・・・えっ~っと・・・」
・・・「4000万円!!!」

あ・・・ありえん!!!土地つきの家買えますがな。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2012/05/08 20:38】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<青い影 | ホーム | 大人の悪ふざけブルース>>
コメント
勝手に乱入セッションというのは楽しいだけでなく、実践的なアドリブの練習にとてもいいと思いますね。
最近は音源が乏しい事もあって、なかなかしていません。

先月号のPlayerにルカサーが出ていました。
昔から上手いギタリストだと思いますが、いまひとつ興味はありません。

アーニーボールから彼のジグネイチャーが出てますね。
それにはかなり興味があります。

ビンテージギターの付加価値は芸術品と同じですからね。
一本4000万のレスポールがあっても不思議ではないと思いますがかつての自分の愛機と同型のストラトが業者のオークションですでに70万オーバーの値段がついたと聞かされた時は悔しかったですね。

あれはたしか3万円で売却したのです。

あの頃はギターよりも明日の生活が優先でしたからね。
たしかに3万円の付加価値です。
【2012/05/08 22:31】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
USJ
30年以上前に、企画アルバム的な「USJ」で、
チャーとルカサーは共演しているから、ある意味、
旧知の間柄で、ベックの話にも花が咲いたのでは。

それにしても、オールド、ヴィンテージギターの、
べらぼうな高額は、投機筋でもいるのでしょうか。
【2012/05/09 00:13】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
すごい動画ですね。
S・ルカサーは大好きなギタリストで、2度コンサートにも行きました。
私もこれに合わせてドラムを叩いてみようかな?
【2012/05/09 12:48】 URL | Kenny #-[ 編集] | page top↑
いくらなんでも、4000万は高すぎじゃ? 一桁間違っているのじゃないかなと、思ったけど、本当なんですね。 驚きました。
それにしても、チャーはかっこいいです。 自分より一歳上なのに、いまだにかっこ良すぎです。
【2012/05/09 13:19】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
YouTubeで勝手にセッションは面白いです。ブルースでなくても普通のメジャー調の曲でもコード進行とか勉強になりますね~。これからも続けたいと思っています。
また70万円相当のストラトを3万円で売却~!!そりゃ私ならショックで寝込んでしまいますよ^^;

ギターマジシャンさんへ。
この映像でもレスポールをCharのアルバムで使ったとか言ってますね~。
当時はそんなに値段張らなかったんでしょうかね~??
しかし、この異常な値段は投機筋があってもおかしくないですね^^;

kennyさんへ。
kennyさんもルカサー好きでしたか!
ってジェフ・ポーカロ筋ですから、確かに好きでしょうね^^。
kennyさんのようにマイドラムあればいろんな事できるので楽しいでしょうね~。
私もマイドラム欲しいです^^。

ゴルッテリアさんへ。
ギターってこんなに高いとは思いませんでしたね。こうなるとヴァイオリンのなんちゃらと同じで驚きます。
またCharさんは若いですよね~。
やっぱり帽子がポイントなんですかね^^;
【2012/05/10 21:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
この映像は随分前に見ました。その時は1ドル=100円以上でしたからね、5000万円以上だったことに・・・よく考えたら為替レートって恐ろしいな。円高で企業が大ダメージを食らうはずだわ(゚Д゚)
Char、確かに若いですけど、帽子を取ったら前頭部は寂しくなってますね~(´・ω・)
【2012/05/11 15:19】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
たしかに為替レートでずいぶん値段変わりますよね~。そういう意味では今は円高なので買い時って言えば買い時なんですけどね~。
マジェさんも一本いかが??^^;
【2012/05/11 20:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/600-2f9d2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
