ショービジネス
前にも書いたバディー・ガイの「Hoochie Coochie Man」ですが、凄いことになってます!!
一曲で20分オーバーの演奏時間!!
しかし、見てて全然飽きなくて最後まできっちり見ることができました。
これだけ長いと普通は途中で寝ちゃったりとか^^;
あのディープパープルのライブインジャパンのスペーストラッキンも20分ぐらいあったと思いますがいつも途中で寝ちゃって最後まで聞いたことがないというのは私だけだろうか??(笑)

これだけ長くても飽きないのは・・・そう、これはもう曲の演奏ではなくて、ショーなんですよね。
踊りが無いミュージカルみたいで、曲演奏中に、MCあり~の、なさけな~いフレーズの笑えるギター、超カッコイイギタープレイ、ギターが突然回ったり・・・サックスと歌とのかけあい、ピアノソロも超すんばらしいし、バディーガイの歌もかっこよかったり、笑えたり、口をモグモグしたり^^;

も~次々にネタが飛び出すので目を離せません・・・

また、音量の上げ下げが抜群にうまいです。
盛り上がるときはメンバー全部がフルテン、静かな場面ではBGM程度の雰囲気ある演奏。

まさに、ショービジネスの見本です。私ならこんなライブ見たらうれしく寝られないですね・・・


テーマ:BLUES - ジャンル:音楽

【2012/06/11 20:09】 | 音楽を語る | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<ロックンロール | ホーム | CrossRoads>>
コメント
こんにちわ~♪

20分オーバーの演奏って凄いですね!!
でも、、リッチー大好きな
ディープパープルファンの私は
20分オーバーの演奏はへっちゃらなのです(笑)
【2012/06/12 15:31】 URL | マムチ #-[ 編集] | page top↑
マムチさんへ。
おお!マムチさん、ジャパメタ専門かと思いきやパープルファンとは意外でした^^;
でもね、あのスペーストラッキンはさすがに長すぎませんか??(笑)
歌が終わってから、あの独特の世界に入っていきますが・・・しばらくしたらこん睡状態になってます^^;
【2012/06/12 21:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ブログのスタイルシートを弄りながら聴いていたら
いつの間にか全部聴き終えてしまいました。

自分はお酒も呑めないのに、どこか異国のバーにでも行ったような気分になりました。
素敵な動画をご紹介ありがとうございます。
【2012/06/12 21:45】 URL | ゐのさき #Mzl6DPAg[ 編集] | page top↑
スペーストラッキンたしかに長いですね。
リッチーがギターを壊すお約束のショータイムです。

当時のハードロックでは普通の演出だったのかも知れませんがツェッペリンの幻惑されてとか、裕に40分は越えてましたよ。

思うにジャズセッション的な要素をロックライヴに取り入れたんじゃないでしょうか…
ちなみにそのライヴインジャパンのスペーストラッキン、フルコピーしてました。
【2012/06/12 21:53】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
ゐのさきさんへ。
初めまして、コメントありがとうございます。
最後まで聴いていただいた様でありがとうございました。BGM的に聴けば長くても気になりませんね~。私も長い曲はBGMにして聴いてみます~^^。

トイナナさんへ。
幻惑されてが40分とはすごいですね。
それだけ連続で演奏すると、疲れるでしょうね~^^;さらに聴くほうもヘロヘロになるんじゃないでしょうか?^^;
それとスペーストラッキンをフルコピーと言うのもすごいですね~。
かなり時間が掛かったんじゃないでしょうか?
【2012/06/13 20:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/616-13673948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ショービジネス】
前にも書いたバディー・ガイの「Hoochie Coochie Man」ですが、凄いことになってます!!一曲で20分オーバーの演奏時間!!しかし、見てて全然飽きなくて最後まできっちり見ることがで まとめwoネタ速neo【2012/06/11 22:36】
| ホーム |