ロックンロール


ZEPのロックンロールなんですが、女性ボーカルすごくいいです。
ノリノリで感動しました。
こういう高いキーがでるのは女性の得ですね~。
男性でこの曲のオリジナルキーで歌える人は100万人に一人くらいじゃないですかね^^;
その点女性なら歌える確率は、ぐっと下がるんでしょうが・・・
男性もキーを5度くらい落とせば歌えるんでしょうが、5度も落とせば曲の雰囲気変わりますしね・・・

女性ボーカルのバンド・・・あこがれますね・・・誰か近くにいないかな??
スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2012/06/16 00:03】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<綾部ライブ・・・セットリスト | ホーム | ショービジネス>>
コメント
古くはshow-yaから最近ではレズ・ツェッペリンまで、女性がこれを歌うとかっこいいですよね。

実をいうと女性ヴォーカルを探してます。
大分市は女性ヴォーカルのロックバンドが主流と言っても過言じゃないほど多いです。
【2012/06/16 02:00】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
かっこいい!
シェリルクロウってこういう曲のコピーもやるんですね。この人は
結構好きなんでアルバムも何枚か持ってます。
それにしてもバックバンドが安定感抜群でうまいなぁ。
ロックの女性ボーカルってワイルドだけどセクシーって感じでいい
ですよね。人によるかな?(笑)
【2012/06/16 11:45】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
シェリル・クロウですか~。クラプトンの主催するクロスロードライブじゃ常連さん化してますね~^^
そうだ!グッドアイデアがありますよ~
ひょい。さんが玉抜いて性転換するってのはいかが~(゚Д゚)
今でもそこそこ高音が出るからイケるかも~
【2012/06/16 23:56】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ZEPのROCK’N ROLLは、
DEEP PURPLEのSMOKE ON THE WATERと並んで、
本家以外がやったら、茶番に聴こえる、すなわち凄く難しい曲ですね。
シャリルクロウがこんな曲やってるって知らなかったですが、
ハートやヴァンヘイレンがやっていたバージョンよりカッコ良いですね!
【2012/06/17 10:37】 URL | くまねねク~(よねちゃん) #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
大分は女性ボーカル主流ですか!
女性ボーカルなら、キーの高いロックでもいけるので、いいですよね~。
ぜひ、素晴らしいボーカリスト探し当ててくださいね~。

テイルピースさんへ。
シェリルクロウは確かにワイルドでセクシーですよね。男性の汗臭い感じもいいですが女性のこういうセクシーさも素晴らしいと思います。
なんかこう、華やかな感じがしますよね。

マジェさんへ。
マジェさんの方が私よりハイトーン出るので、性転換手術受けるならマジェさんが適任かと^^;
でも性転換手術受けるとハイトーンが出るようになるんですか??^^;

くまねねク~(よねちゃん)さんへ。
この曲はロックのスタンダートであり、誰でも知っていて演奏もそれほど難しくないのに、ただ一点ボーカルだけが難しいということだけでアマチュアに演奏されない悲しい曲ですね^^;
【2012/06/17 20:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが。

Rock And Rollは名曲ですよね。
以前やっていたバンドでは、ラストの曲として十八番にしていました。
いい曲だし、そう難しくはないのにほかにやっているバンドがいなくて、不思議だなと思っていたのですけど、ボーカルが難しかったんですね。
うちのボーカルはオリジナルキーで普通に歌っていましたから、きっと100万人に1人の男だったのかもしれません。
ちなみに、その彼は今すっかりおっさんになり、同じバンドでジャズギターを弾いています。
ちょっと、もったいない気がしますね。
【2012/06/21 10:02】 URL | Kenny #-[ 編集] | page top↑
kennyさんへ。
>うちのボーカルはオリジナルキーで普通に歌っていましたから・・・
そりゃ!すごい!!
ほんと100万人に一人の逸材ですよ、その方は・・・絶対に離しちゃ~ダメですよ~^^。
私が昔加入していたバンドのボーカルさんはかなりのハイトーンボイスの持ち主でカラオケでもX-JAPANとか普通に歌うのですがZEPだけは無理!と言ってました・・・
ZEP恐るべしです。
【2012/06/21 21:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/617-ccb82211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |