綾部ライブ・・・セットリスト
7/14の京都府綾部市でのライブでのセットリストがほぼ確定しました。
全8曲で約30分程度です。
そのセットリストを紹介したいと思います・・・

1、CROSSROADS(クリーム)
2、LONG TRAIN RUNNING(ドゥービーブラザーズ)
3、WHITEROOM(クリーム)
4、A WHITER SHADE OF PALE(邦題「青い影」プロコルハルム)
5、SAME OLD BLUES(フレディー・キング)
6、FIRE(ジミー・ヘンドリックス)
7、FREEDOM(ジミー・ヘンドリックス)
8、PURPLE HAZE(ジミー・ヘンドリックス)

このようになりました・・・
いつもと違うのは、バンドで定番で鉄板だったレイボーンの曲がすべて外れました。
ま~、またやる機会も今後たくさんあるので、レイボーンをやる日が必ず来ると思います。
また、今回は新曲が4曲と8曲中半分を占めているのでかなり練習が大変です・・・

特にキーボードがメインの「A WHITER SHADE OF PALE」と「SAME OLD BLUES」はコード進行も複雑で、「CROSSROADS」とかとの3コードブルースと違い、演奏中間違ってパニックになってしまうと曲に復帰するのが困難で非常に心配しています。
練習でもよくパニクルのですが、大体原因はモジュレーションホイールの設定を忘れたまま曲が始まってしまってしまい、演奏中に設定やってたら曲を見失ってしまったとか、ペダル位置を確認しないまま始まってペダル踏もうと思ったら場所が分からんとか^^;
(ギターと違ってペダル類は鍵盤の下にあるので視覚的に演奏位置からは見えないんですよね~)

ま~こんなしょうもない原因でミスるのは恥ずかしいので紙に書いて鍵盤に貼っておこうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/06/17 20:23】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<CrossRoads・・・その2 | ホーム | ロックンロール>>
コメント
ですね。ラインナップが変わりましたね。
青い影がやっぱりエントリーされましたか。

今回は門前の小僧ライヴという事もあって変わった趣向もアリかも知れませんね。
お寺がバックで仄蒼くライトアップなんてされたら自分的にはテンション上がりまくるんですがね。
【2012/06/17 21:05】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
新曲に期待
ブログで小出しになっていた(?)、いくつかの曲が、
ついにレパートリーとして、ライブ披露されるのですね。

いつものように、練習の音源や、本番のライブ映像を、
すごく楽しみに待ってますので、がんばってください!
【2012/06/17 22:13】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
新曲が増えて楽しみです♪
モジュレーションホイールやペダルなど
演奏以外の操作ってリズムと別なんでたいへんそうですね!
綾部の本番、頑張って下さい!
【2012/06/17 23:28】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
いやーすごいです。濃いです(^^)
どれも名曲かつライブ映えする曲ばかりですが,相当の難曲ぞろいですね~。
でも,皆さんレベルが高いのでどんな料理をされるのか聞いてみたいです。

キーボードでもペダルってあるんですね…。
ちなみに「モジュレーションホイール」って初耳ですが,「ギュワーン」ってなる感じのエフェクトなんですかね~。
【2012/06/18 06:20】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
いいですね~♪
僕の好きな曲が多く入っています♪
これは楽しみです(^-^)
半分が初披露となるんですね。
大変だけどやりがいもでますね。
うちの方は2曲が新曲になりそうな感じです。

僕は、当日の熱さがちょっと心配です。
やはり汗対策しなきゃならいないですかね~(^^ゞ
【2012/06/18 20:54】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
青い影、入っちゃいましたね~・・・まるでクラシックピアノの発表会みたいな曲で、もうドキドキの世界です。まだ一ヶ月くらいあるので練習に練習を重ねます。
またお寺の前と言うことで、「和」の感じにロックが似合うのかどうなのか??本番が楽しみです。

ギターマジシャンさんへ。
そうそう私とマジェさんのブログで小出しの曲がいよいよ現実になる日が近づきました。
本番ではキーボードは観客側ではなくバンド側に向けてセットして少しでも緊張を和らげようかと思っています^^;

リッチーエリックボーンさんへ。
この辺のセッティングの問題で過去に痛い思いを何度もやっているので、今回は必ず紙に書いて鍵盤前に貼ろうと思っています。
演奏ミスはそれほどへこまないのですが、セッテイングミスは後悔だけが残ります^^;

ラレーニャさんへ。
ペダルは2種類、ボリュームペダルとサステイーンペダルがあります。
ボリュームペダルは、ま~ボリューム調整なので分かると思いますがサスティーンペダルは、鍵盤は一般的にギターと違い鍵盤離すとすぐに音が途切れるので、鍵盤離して、次の鍵盤を弾くまでに音を持続させるためのものでピアノなんかは必須のペダルです。
またモジュレーションホイールは音を揺らす装置で詳しくは↓に紹介しています。

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-596.html

maruさんへ。
曲はかぶってなかったでしょうか??
それが心配で心配で^^;
それと去年は、ものすごく暑くて、ライブ始まる前からバテテしまったようです。
暑さ対策は必須かと思いますね。
帽子にスポーツドリンク・・・
熱中症予防はぜひお願いします~。
【2012/06/18 22:19】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
うお~、私の大好きな曲ばかりです。
キーボード主体の曲もあって、とても楽しめそうなセットリストですね。 コメント読んでいると、熱さ対策まで必要みたいで大変ですね。 読んでいるこっちまで、緊張しそうです。 (笑
ライブ映像もあるのかな? 楽しみにしてます。
【2012/06/20 10:32】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさん、ありがとうございます。
曲のセレクトはバンドリーダーのウメさんが行っているのでゴルッテリアさんと好みが一致するかと思います(ウメさんは50台半ばなので)
私は80年代が好みなのですが70年代の曲もほんとすばらしくて、興奮が止まりませんです。ハイ!
【2012/06/20 20:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/618-e275204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |