CrossRoads・・・その2
7/14のライブでやるクロスロードがほぼコピーできました・・・
とわ言え、楽譜も何も無いので、コピーって言い方も変ですが^^;

ライブで演奏するバージョンは下の映像の通り、「ドンドコドンドコ」とタムから始まって伴奏が入る前に歌から入るバージョンに決まりました。
歌3コーラス、ギターソロ2コーラス、オルガンソロ1コーラス、歌1コーラスでエンディングと言う短いバージョンです。
もう少し長くやりたい曲ではあるのですが、30分と言う時間の中なのでしょうがないですかね??(映像はもっと長いですが・・・)



上記の映像にオルガンをオーバーダビングしました。↓


[VOON] CROSS

バッキングの他にもライブを想定してギターソロ2コーラス後、オルガンソロも入れました。
オルガンソロもトリル、ベンドを中心とした、ゆったり目のものや、変わったボイシングで中程度のスピードのもの(例えば9Th入れてみたりとか)とか色々あるのですが、今回は早弾きに挑戦してみました。
6連符を使って「ミソラドラソ」と言う典型的なブルースフレーズをこれでもかと入れてみました。

しかしよく考えてみると、マジェさんバンドで私が単独でソロ弾くのは初めてでした。
ようやく、バンドメンバーにも認められたということでしょうかね~???
とりあえず、一歩前進みたいな感じで、大変うれしいです^^。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/06/20 20:17】 | バンド活動 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<ヘヴィーメタルとは | ホーム | 綾部ライブ・・・セットリスト>>
コメント
いあ~ひょい。さんの腕を認めるとか認めないとかの問題じゃなく、単に選曲の問題でしょ^^;
ひょい。さんが加入してからもしばらくは以前からやってた曲をそのまんまキーボードを乗っける感じでやってましたからね~。
今回の夜の市LIVEじゃキーボードの役割は重要ですからね~。頑張ってもらわないとね~(と、プレッシャーを掛けておこう(゚Д゚))
【2012/06/21 00:10】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
この雰囲気いいですね。
こんな感じでソロを回してたら楽しいだろうな。
ひょい。さんのキーボードもはまっている感じでいいです。
もともと強力な3ピースバンドにキーボードですから鬼に金棒的な感じじゃないですか。


そうそう、前に東京に出張に来られてたじゃないですか。今度もし時間の余裕などがあれば連絡ください。食事でもご一緒しましょう。(^-^)
【2012/06/21 08:50】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
選曲の問題、そうですよね^^;
綾部のあとは舞鶴の夜の市とか、またあるんでしょうかね??夏は仕事より忙しくなるんで大変です^^;

テイルピースさんへ。
鬼に金棒のバンドなので去年はテキヤのおにいちゃんから「音がうるさすぎる」と苦情があったらしいです^^;今年はそれに加え鍵盤入るのでどんなことになるのか、私も想像がつきませんです^^;
それと関東方面へ行くときは連絡させていただきます~。私もぜひ一杯のんでみたいです^^。
【2012/06/21 21:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょいさんのクロスロード・ソロいいですねぇ~
ライブバージョンで聴いてみたいです。
本番が楽しみですね♪
【2012/06/21 21:58】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
この曲はテンポ120ちょっとぐらいだと思うのですが、ほら、ライブって気分が高揚すると早くなりがちになりますでしょ・・・
テンポ130後半ぐらいになると、この6連符はかなりきついので、保険をかけてもう一種類キーボードソロを練習しています。
どっちのソロになるかはドラマー次第と言うことになりそうです^^;
【2012/06/21 22:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/619-f83ef129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【CrossRoads・・・その2】
7/14のライブでやるクロスロードがほぼコピーできました・・・とわ言え、楽譜も何も無いので、コピーって言い方も変ですが^^;ライブで演奏するバージョンは下の映像の通り、「ドンド まとめwoネタ速neo【2012/06/21 08:56】
| ホーム |