スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CREAM / WHITE ROOM
クリームのホワイトルームをMTに上げました。

http://musictrack.jp/musics/48748

この曲を最初に知ったのは高校生のとき・・・しかもクリームではなくて
本城未沙子さんのカバーでした。それから本家クリームも聴き、「良い曲だな~」
と思っていたんですが、結局、学生時代でコピーする機会はなく、縁のない曲だと
思っていたら・・・まさか40も過ぎて、しかも鍵盤でこの曲を弾くときが来るとは
思いませんでした・・・(私、学生時代ドラムだったので・・・)

学生時代の私の夢をも乗せてお届けします(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/07/04 20:31】 | バンド活動 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<JIMI HENDRIX / FREEDOM | ホーム | MTへ連続投稿>>
コメント
どもです~♪
う~ん・・・
なるほど、シブいです( ̄~ ̄;)
そして、まさかの本城未沙子。
しかも、学生時代はドラムでしたのですね。



【2012/07/04 21:54】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
本城さん、ご存知でしたか!!
当時、ラウドネスがデビューして、それから本城さんがラウドネスのプロデュースでデビューして浜田麻里さんと共に女性ヘビメタボーカルとして人気がありました。本城さんのデビューアルバムではクワイエットライオットの「カモン・フィル・ザ・ノイズ」も入ってたりしてかなり良いアルバムでした・・・この後に、忘れもしない本家クワイエットライオットが同曲をリメイクして全米ナンバーワンになりました。
あの衝撃は未だに忘れられませんね。

また私、鍵盤始めたのが30歳前ぐらいなんですよ^^;ホームセンターで198のカシオのキーボードを興味本位で買ったのが最初でした。そのキーボードで最初に「エリーゼのために」をコピーしてみたんですが(もちろん両手で)わずか2日足らずでコピーできてしまい、「私、ひょっとして才能ある??」みたいなノリでエリッククラプトンのコピーバンドへ鍵盤始めてわずか3ヶ月で参加したのが今の始まりでした・・・
なので基礎も何もないので未だにクラシックのブルグミュラーとかピアノの基礎をやってます(笑)
【2012/07/04 22:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ホワイトルーム。昔はバンドのテーマソングのごとく毎回演奏していました。
大好きな曲のひとつです。

ところで、実は質問があります。
昨夜、バンドの練習中にキーボードを鳴らしたとき、強く弾くとジーという感じのノイズというか、音が割れたような音が入ることに気づきました。
3つあるキーボードアンプのどれを使っても出ます。
楽器はローランドのファントム、音色はロックオルガンだと思います。
私の推測では、ロックオルガンだけにエフェクトでわざと割れるようにしているのでは?と思ったのですが、メンバーがイマイチ納得してくれなかったので・・・
ジャズマンっていうのは、普段生楽器を使っていますから、いい年になっても意外と電子楽器が分からないんですよね。
音色はまったくいじっていなくて、プリセットの状態です。
ひょい。さんの見解をお聞かせいただけたら、うれしいのですが。
【2012/07/05 12:17】 URL | Kenny #-[ 編集] | page top↑
kennyさんへ。
ローランドのファントムとは、またいい~鍵盤使ってますね~!私ならよだれが出てますよ^^;
さてトラブルと言うことですが、状況が良く分からないので、私にも原因は分からないというのが正直なところです。
ノイズが乗るのは鍵盤本体なのか、接続部のコネクターの接触不良なのか、ケーブルなのかと言う感じです。また、ないとは思いますがレベル上げすぎて音がクリップしてるのかも??とか・・・
メーカーに問い合わせるのが一番良いかと思いますね。
【2012/07/05 20:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/627-b045fee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【CREAM / WHITE ROOM】
クリームのホワイトルームをMTに上げました。http://musictrack.jp/musics/48748この曲を最初に知ったのは高校生のとき・・・しかもクリームではなくて本城未沙子さんのカバーでした。それか... まとめwoネタ速neo【2012/07/06 05:45】
| ホーム |
