スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
綾部ライブ手記
昨日、京都府綾部市、西町アイタウンでのライブを無事終えてきました。
そのライブの手記を書いて見ます。

午後2時にバンド小屋へ集合、機材を各人の車4台に積み込んで、綾部へ向かいました。
4時前ぐらいに、現地へ到着、機材のセッテイングを開始しました。
その午後4時半頃にmaruさんのバンド「祇園ブラザーズ」も到着、合同でセッテイングしました。↓



120714_165727.jpg

午後6時半に成り、ライブ開演、さいしょの出番は「祇園ブラザーズ」さんでしたが、完璧な演奏でしたね。
ミスはまったくなかったと思います。さらにボーカルさんのMCが素晴らしい!
弁舌さわやかで、プロのディナーショーにでも来たような感じがしました。
また日本の歌謡曲がレパートリーの半分で、こういう日本の曲は、やはり受けます。
音楽を良く知らない人でもテレビとかで見て知ってる曲なら足を止めますもん。↓

120714_183938.jpg

ところで・・・
今回のこのライブイベントでは普通はない変わった企画があったんですよ。
私達がライブを行っている場所から、わずか歩いて3分ぐらいのところで・・・
しかも同じ一本の道の通りにライブの別会場があって、もう一組の「転石偽造団」さんのライブ演奏も行われていたのです。(私らのライブ中でも、横でドンドコドンドコ言ってるのが聴こえてました)
これバンドマンとしてはプレッシャーもかかり、普通は嫌な感じですが、企画としては面白いですね。

もう、いっそのこと6バンドぐらい呼んで3バンドづつ赤組白組に分かれて、ライブ対決やってみても面白いかもしれませんね^^。
そして最後に観客にどっちが良かったか投票してもらうとか(笑)

とにかく私達のライブが始まったんですが、ここでも色々ハプニングが!!
ま~色々あったんですが、一番驚いたのが雨です。
3曲目ぐらいからポツポツ振り出して、気が付くと鍵盤の上が水浸しに!!
これはあせりましたね・・・いつショートしてダウンするかわからず、ひやひやして弾いてました。
さらに、鍵盤が雨にぬれると、超ー指が滑るんです。
白鍵はまだいいのですが、黒鍵を押すと指が滑って、下の白鍵を弾いてしまうタッチミスを何度もやらかしました。強く押すと滑る、弱く押すと手が震える・・・
今までにない体験をさせていただきました^^;
次回はテントほしいですね~。ぜひ実行委員会の方、これを見ていたらお願いします~。

また映像はマジェさんが撮っていたの、その内にUPされることと思います。

それと祇園ブラザーズさん(maruさん)今回はありがとうございました~。
ライブ後も、ホコ天が解除されるまでの間、色々雑談が出来て、そこでも盛り上がり非常に楽しかったです。
また来年もお願いしますね~^^。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です。
綾部の「STONES最高!」と言う掲示板を運営されている酔人婆爺さんの掲示板に
うちのバンドの写真があったので、いただきました(酔人婆爺さん、いいですよね??)

ちなみにその掲示板はこちら↓

http://hidebbs.net/bbs/stones04

ちなみに酔人婆爺さんとはライブ当日にお会いできて、少しお話できました。
NET上のつながりが実際に対面するというのは、ほんと素晴らしいことだと思います。

1212653106.jpg
1133383856.jpg
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/07/15 09:59】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジョン・ロード氏急逝 | ホーム | おせんべいの缶とフライパンで「X-JAPAN」の「紅」>>
コメント
お疲れさんでした~^^
ドラムに貼ったバンドロゴ・・・ちょっと小さいけど見れますね^^;アップで撮ったやつなかったですか?
祇園ブラザースさん、上手かったですね~。MCも見習わなけりゃ^^;
ビデオ映像UPは・・・諸々の事情でちょっと時間が掛かるかもです(´・ω・)
【2012/07/15 11:01】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
ドラムロゴのUPはないんですよね~^^;
全部同じ感じです。
また祇園さんのMCはプロ並みですよね。
ひょっとしたら、そういう「しゃべる」のが仕事見たいな職業かもですね。
【2012/07/15 11:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
雨のライブ
マジェさんの記事を読んで、雨が降りつつも、
無事敢行と思っていたのですが、鍵盤が、
水浸しなんて、けっこう危なかったんですね。

ドラムのバンドロゴの写真、垣間見えますが、
黒字に黄色って、すごくインパクトがあります。
【2012/07/15 12:26】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。

雨であんなに鍵盤が滑るとは思いませんでしたよ。「青い影」のクライマックスのグリッサンドで普通、鍵盤は結構摩擦力があって、かなりグリってやらないと滑らないのですが、今回はまるでスケート場みたいでした。
最初、いつもどおりやったら、滑りすぎて、「手よ止まれ~~っっっ~」て大変でした^^;
それとドラムロゴはプロの仕事でしたね~カッコイイですよ。多分マジェさんが後日上げると思いますね。
【2012/07/15 12:52】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
土曜日にはお世話になりました。

雨の件、大変申し訳ありませんでした。
会場設営の事を考えると、やはり会場は1ヶ所がエエんかな、と思います。

記録担当だったS君の写真(2枚目)、ほんとうに素晴らしいです。
70年代ハードROCKの香りがただよっています。

今後とも宜しくおねがいいたします。
【2012/07/15 14:36】 URL | 酔人婆爺 #Rs0PvfCA[ 編集] | page top↑
酔人婆爺さん、昨日はお世話になりました。
非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました~。ありがとうございます。
また西町アイタウン・・・初めて伺ったんですが良いところですね~。町並みは綺麗だし、バンドのリハーサル時点から拍手いただいたり、人情も厚い街だと思いました。
本当は、演奏側じゃなくて、観客側でビール片手に、出店のカラアゲなんかほおばりながら見たかったんですよ^^;
楽しい夜の市最高だと思います~。
【2012/07/15 20:55】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした。
ひょい。さん、昨日は大変ありがとうございました!
セッティングもほとんどハーモニアスノイズさん達にしてもらって、誠に申し訳なかったです。
本当に感謝いたします。
お陰で気持ち良く演奏させてもらいました(^-^)
祇園のメンバー達も喜んでおりました。ありがとうございます!

そうそう、僕達の時は全く雨が降らずによかったのですが、後で降ってきましたね。
そうとうやりにくかったと思います。
演奏に雨は難敵ですよね。

ハーモニアスノイズさん達の演奏は厚みがあってグルーブ感も心地よかったです♪
リスナーの方達もリズムにあわせて体を揺らしてましたよ。
僕は新曲に興味がありましたが、どれも良かったです。
次回、また聴かせてほしいですね♪
またLIVEでご一緒したいです。
【2012/07/15 21:31】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
昨日はお疲れ様でした~^^。
祇園さん側は完璧だったのに、当方は色々ミスもあり~のでお恥ずかしい限りです^^;
しかし、これがまた次のモチベーションにつながるということで、ぜひまた機会があればご一緒したいと思います~。
よろしくお願いします。
【2012/07/15 22:04】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
おつかれさまでした。
雨が降ったり、機材が車4台分ですか!やはりたいへんでしたね!
しかし、とても楽しく無事ライブができて最高ですね!
【2012/07/16 12:22】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
普通はイベントに呼ばれれば、自分たちの機材だけ準備して、PA機材は主催者側準備とかが一般的で、音合わせはミキサーさんとかに任せるのですが、今回はすべて自分たちの機材でのセッティングなので、この辺は音のバランス調整だとか非常に面白かったです。
私、そういうのに、すごく興味があるので・・・
本当は鍵盤弾くよりPA屋になりたいぐらいです^^;
【2012/07/16 21:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/631-4a4f893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
