スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祇園ブラザーズさん
先日、京都府綾部市の夜の市で対バンさせていただいた、私のブロ友、maruさんのバンド「祇園ブラザーズ」さんのライブ映像がYouTubeにUPされたようなので、私のブログでも紹介します。
最近、病気で倒られてしまった、桑名正博さんの曲と言うことで、少し因縁も感じますが昭和の名曲「セクシャルバイオレット№1」です。
最初はゆっくり目のテンポで物足りない感じがするんですが、ベースソロ・ドラムソロの後、急激にテンポアップしていきます。どこまで早くなんねん!!!と言うぐらい疾走して最高に盛り上がって曲は終わります。
こういう聞かせ方は、ほんとうまいですね~。勉強になりました。

またmaruさんのドラムソロ、よかったです~!!これだけ叩ければさぞ気持ちよいことでしょう!^^。



また、このドラムセットは当方のセットなんですが、実はハイハット私のなんですよね~^^;
PAISTEちゃんもこれだけ叩いてもらえればきっとうれしかったはず!!!
幸せなハイハットだと思います。
ちなみに、そのハイハットを入手した頃の記事がこちら。↓

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-57.html

よくみれば5年前もの記事ですがmaruさんコメント書いてるじゃないですか^^;
まさかこの記事のハイハットを叩く日が来るとはmaruさんも思ってなかったんじゃないでしょうか??(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/07/19 23:33】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<学研 「大人の科学」誌 付録のギター | ホーム | ジョン・ロード氏急逝>>
コメント
そうそう。この翌日に桑名正博さんのニュースをTVで見てちょっと複雑な心境になりました・・・(´・ω・)
【2012/07/20 12:59】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
PAISTEっていいですね♪
拙い演奏ですが、ブログに貼ってもらいとても嬉しいです!感謝いたします!
ドラムソロのことも、ありがとうございます!
ただ、ドラムソロはとても苦手で、出来たらしたくないんです。
そんな気持ちでやっているので毎回ワンパターンになっています(^^ゞ

ハイハットのことは、本当に縁を感じますね(^-^)
その記事も読ませてもらいました。
その頃、僕はあまりコメントを書かせてもらっていないようですが、ハイハットの記事には書いてましたね。
まさかこれを使わせてもらうことになろうとは(笑)
だから言う訳ではないのですが、大変良い音でした。
楽器って良い音がすると気分がノってきますよね。
『別れの朝』の頃から、今日のハイハットとは相性がいいなって思っていましたよ(^-^)
本当に縁を感じます。
このところ僕もPAISTE信者になっています♪

その時のコメントに書いたスティックは相変わらず9Hと7Hを使ってます。
進歩がないというか(^^ゞ


それと、せっかくご一緒したのですから後で皆さんで写真撮れば良かったですね。
それと、ハーモニアスノイズさんの演奏風景を撮るつもりだったのですが、石段の上にカバンごと忘れてしまい撮れませんでした。ブログに載せる予定でした(^^ゞ
今度対バンの時は全員で写真撮りましょう!(^-^)
【2012/07/20 21:18】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
桑名さんはけっこうカラオケで歌ったりするので尾崎さんと同じようにショッキングなニュースでした。
桑名さんの「月のあかり」などはブルージーなバラードで聴くたびに涙が溢れます。

maruさんへ。
ドラムソロはリズムも安定していて、ライブの見せ場だったと思いますよ。
ぜひ今後も、見せ場として続けて欲しいと思いますね^^。
改善するとすればスネアのシングルストロークロールのアクセント部分何箇所かにタムを入れるとか、ダブル打ち(フラム)を少し入れるだけで格段に良くなると思います~。

それと写真、次回ぜひ撮りたいですね~。
一生の財産になりそうですよね^^。

またハイハットについてはPAISTEの中でも安いほうなんですが、チック感がはっきりしていて、さすがPAISTEと思いました。
(maruさんの腕も当然ありますが^^;)
【2012/07/20 22:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
うわぁぁぁ~・・・
凄すぎる!!

ベース・ドラムそしてギターソロもかっこイイですね。

魂を感じます(笑)

【2012/07/21 09:13】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
本当はもっと迫力がある演奏でした。
ビデオにすると、だいぶ迫力が薄れるのがわかりましたね。
とにかく素晴らしい演奏でした。
【2012/07/23 19:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/634-b9762947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
