【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学研 「大人の科学」誌 付録のギター
本に付録のおもちゃのギターでこれだけ弾けるのが素晴らしい!!
音も結構良い音してます。(ま~アンプによるんでしょうが・・・)
原曲とはメロディーが違うんですが、音域が足りない(フレット数が少ない、弦が4本しかない)のでこんな感じになってるんでしょうかね??



私も欲しいな~と思って調べてみたんですがありました!↓

http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html

値段は3675円・・・安いような高いような・・・
ま、私みたいにギター弾けない人間が買っても、きっと楽しめないと思ったので今回は見送りますが^^;

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/07/23 20:49】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<野口五郎さん。 | ホーム | 祇園ブラザーズさん>>
コメント
いいっすね~!これだけ弾けてこの値段なら“買い”でしょ。

「哀愁のヨーロッパ」はちょっとメロディを変えたバッタモンが多く出まわってますから、そこを狙ってますねw見事です
【2012/07/24 07:53】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
この楽器で
この演奏はあっぱれですね。弾きにくそー。(^^ゞ
【2012/07/24 08:30】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
すんごい音程が不安定なんですよね・・・
音質はまさに「シングルコイル」ですけどね~^^;
3675円・・・ヤフオクで本物のエレキギターが買えます(゚Д゚)
それを考えると高いかな^^;
【2012/07/24 17:59】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
この値段ならヤフオクで本物が買えるんですね?
じゃぁ、本物のほうがいいです~♪
と言いながら昔、コレ買いそうになりました^^;
【2012/07/25 15:14】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
哀愁のヨーロッパばったもんが出回ってるということで、そんなのが出回ってるとは!
初耳でした。
またギターも、おもちゃでここまでできるというのもすごいことだと思います。

テイルピースさんへ。
フレットも少なくて4弦ですから引き難いんでしょうね~。
しかし演奏はあっぱれだと私も思います^^。

マジェさんへ。
音程は確かに安定しなくて調整が大変だと、とあるHPに書いてありました。
それとヤフオクならこの値段でギター買えるんですか??そりゃ興味深々ですね。
私の家にも1台欲しいです^^。

リッチーエリックボーンさんへ。
確かに本物の方がいいのに決まってますが、こういうおもちゃもなんだか心を惹かれれます。ま~男はいい年こいても子供になる瞬間があるんですよね~^^;
【2012/07/25 21:56】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
これは書店で見た事ありますね。
3秒だけ興味を惹きました。

今どきの毎月1パーツずつの組み立てじゃなかったんですか?
7弦8弦12弦ギターという話なら聞きますが4弦だと、もはやエレキウクレレじゃないでしょうか?
たしかに4千円出せば、メーカー材質問わないならばギター一本買えると思いますが…
【2012/07/26 00:00】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
やはりギタリストの方はいろいろと詳しいですね。やはりギター弾く方と言うのは本物志向なんですね。こういうおもちゃも楽しそうだと思ったのですが、使えない!みたいな感覚でしょうか^^;
【2012/07/27 20:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/635-49afb248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
