スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野口五郎さん。
野口五郎さんのギター遍歴という映像ですが・・・
へ~野口五郎さんってギターうまいんだ!!!って驚きました。
しかも小学生の頃からバリバリって、どういうこと???って思いましたね。

野口五郎さんのイメージといえば、アイドル歌手、そして「カックラキン大放送」って古い番組にもあったようなコミカル・・・というかアイドルお笑いタレントの印象しかなかったのですが、ラリーカールトンと友達だとか、かなり印象が変わりましたね。
そして、この映像の中のサンタナの「ブラックマジックウーマン」は大変良かったです。
一度コンサート行ってみたくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/07/25 22:14】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Harmonious Noise 京都府綾部市西町アイタウンライブ「Same Old Blues」 | ホーム | 学研 「大人の科学」誌 付録のギター>>
コメント
ギターおたく
野口五郎は、昔から、かなりのギターフリークで、
明星あたりに、ギターに囲まれた写真があったり、
76年の「時にはラリー・カールトンのように」は、
ブームに先駆けて、ラリーの名前を出してました。

80年に、デヴィッド・スピノザ、トニー・レビン、
デヴィッド・サンボーンらをバックに、ライブしたり、
テレビ番組では、リー・リトナーとも共演してました。

インストアルバムも、その頃に1枚くらい出していて、
はるかに自分よりうまく、歌手のレベルじゃないです。
【2012/07/25 22:53】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ゴローさんは
ギター、メチャウマですよ。
ラリーカールトンとは旧知の仲だというところがほんとにすごいですよね。
【2012/07/26 08:45】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
私が小学生だった時に、ちびっこのどじまんという番組があって、野口五郎がギターを持って歌ったのを覚えてます。 フュージョンが流行っていた時には、よくステージなどでもギター弾いていたのですが、最近あんまり見なくなっちゃいましたね。 ギター持って歌った方がかっこいいと思うのだけど。。
【2012/07/26 09:50】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ギターが上手いってのは聞いたことがありますが、実際に弾いているところを見た記憶がないですね~。しかし、ラリー・カールトンやリー・リトナーと友人だったとは知りませんでした。デビューがもっと遅かったら・・・野村義男(よっちゃん)の座を奪ってたかもしれませんな~(゚Д゚)
【2012/07/26 12:01】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
詳しいですね~。この辺はロックの死角だと思ったのですが、さすがはギターマジシャンさん、チェックされてましたか~。感心しました。
確かに野口さんはリズムもピッキングも正確でいい腕してますね。

テールピースさんへ。
テールピ-スさんも、ご存知でしたか!
と言うことは、知らなかった私が鈍かっただけ??^^;
本当にメチャウマでした。

ゴルッテリアさんへ。
ちびっこのど自慢とは、また古そうな話ですね~。それを覚えてるゴルってリアさんもすごいですが^^;
それと歌手になったのはいいのですが、いまひとつな感じでしたね。
ギタリストになっていたら、全然別の人生だったでしょうね。

マジェさんへ。
ラリーカールトン、リーリトナーとは渋いですよね。私はフュージョン系も好きなんですが、あまり聴いていないジャンルです。
それと野村さんとは年代が違うので、チャー氏の変わりでもいけそうですが^^;
【2012/07/27 20:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/636-b2786c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
