【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅でバーベキュー


自宅裏庭でバーベキューをしました。
夏の間に必ず4,5回はやるんですが、今回は今年初めてでした。
写真は「サザエ」と「五色貝」・・・
五色貝は一見「ホタテ」のようなんですが、私が住む、地域では「五色貝」の通り名で通っています。
(調べたところ正式名称は「ヒオウギ貝」と言うらしいですが、「ホタテ」との違いはよくわかりません^^;)
この貝類に醤油を垂らすと、なんとも香ばしい匂いが立ち込めて食欲をそそります。
日本人はやはり「醤油」にかぎります!

この後、肉やホルモンも焼いたのですが、40歳も過ぎると2つ3つ食べるともう満足しちゃうんですよね~・・・
今は魚介類のバーベキューの方がたくさん食べれます。
もちろん焼酎は浴びるほど呑みました^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/10 00:03】 | 酒に呑まれるもよし | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<YouTubeでアドリブ練習。 | ホーム | 京都府綾部市夜の市ライブ映像ラスト>>
コメント
自宅でバーベキューですか~!
うちのほうは無理ですぅ。
そんなに広い庭じゃないんで確実に周りから「ふざけんなテメー!」
とどやされます。(笑)

自宅では無理ですが違うところでバーベキューをやる予定があります。
ブログ仲間なんでギター弾きながら飲んで歌ってみたいな感じで楽し
んじゃう予定です。(^.^)
【2012/08/10 00:38】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
うちも子供が小さい時は庭でよくBBQやりました。 醤油が焦げた匂いたまらないですよね。 酒が進みすぎます。 (笑   道具は残っているので、やりたいなあ。
【2012/08/10 13:33】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
BBQじゃないですが先日、自宅で窓全開にして焼肉しました。

まだ匂ぃが残ってます。
【2012/08/10 17:30】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
ど田舎での成せる業です^^;
自宅の裏の向こうは一応アパート駐車場とアパートがあるんですが、苦情は一切ありません。さらに横には山があるんですがここ猿が住んでるんですよ^^;夜中は「キーキー」泣き声がします。

ゴルッテリアさんへ。
醤油のこげた匂い最高ですよね。
〆はおにぎりに醤油かけて網で焼いて焼きおにぎり・・・もう最高です!
ゴルッテリアさんもぜひ^^。

トイナナさんへ。
うまいものほど主婦に優しくないですよね~^^;我が家でも室内で焼肉をしますが、終わった後はファブリーズしまくってる嫁さんが可愛そうで^^;
【2012/08/10 21:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
いやーいいですね~。
バーベキュー!

うまそうな香りがしてきそうな写真ですね。

これはお酒が進みそうです。
五色貝というのはホタテと同じ味なんでしょうか。

バーベキュー,私も昔はよくやりましたが,最近はご無沙汰してます。

後始末が面倒で…(^^;)
【2012/08/11 18:43】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
我が家でも近所迷惑になるから自宅BBQは無理っす~(´・ω・)
ヒオウギ貝、カラフルですよね~^^ホタテとは近似種みたいですね。ホタテは寒流系、ヒオウギは暖流系だとか・・・
今度やるときは俺も呼んでくれ~
【2012/08/11 18:44】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ラレーニャさんへ。
ヒオウギ貝の味と身の感じはホタテとまったく同じなんですが貝の色がカラフルなんですよ。
赤やオレンジ、黄色とすごい色してます^^;
それと後始末は確かに面倒ですね。
我が家ではその日はそのままで、次の日からぼちぼち片付けてます。

マジェさんへ。
ホタテは寒流系とか勉強になりました^^;
一回バンドでBBQやってみたいですね~。
高浜も舞鶴も浜辺にはことかきませんし^^;
【2012/08/11 21:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
どもです~♪
サザエ美味そぉ~♪

ビール持っていきますんで今度誘ってくださいな~(笑)
【2012/08/12 19:21】 URL | killerf #-[ 編集] | page top↑
killerfさんへ。
サザエうまいですよ~!
ぜひ関西方面に来たときはよってください!
アワビも準備しときますよ~^^。
【2012/08/13 22:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/640-530e5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
